パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「名古屋KeeRA・レイダース」

年の瀬ですがオリジナルチームを公開します。多分これが最後の更新になります。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー22600 70091 05778
 

概要

球団名:名古屋KeeRA・レイダース

オーナー:雲英 英次郎

本拠地:ナゴヤドーム

 

 雲英一族が代々経営する自動車メーカーKeeRAを親会社に持つ球団。その豊富な資金力をコーチやスカウトに使うことで優秀な選手を発掘・育成に一部成功しているチーム。
 特に近年は「マシンガンプログラム」という単打でも繋いで得点を稼ぐという育成方針が功を結び、昨年のチーム打率は.260を超えて攻撃力の高いチームとして知れ渡っている。一方で長打力には乏しく主砲の水勢と4番のロバートソンを除けばチーム最多本塁打は飛鳥井の11本と厳しく、打力に主眼を置くからかチーム盗塁数はダントツの最下位と足で稼げない状態となっている。
 一方の投手は正捕手の水勢の献身もあってそれなりの結果をもたらしているものの決して良い結果を残しているとはいえず、先発リリーフ共に安定した成績を残せないでいる。
 今季は160km/hに迫る剛速球を持った助っ人を2人も獲得。弱点である投手陣を補う形だ。打撃では昨年3割30本100打点を記録した水勢を中心に得点して勝ちをもぎ取っていきたい。
 

 

注目選手

 

その他

 

チーム説明

 なんか「最強捕手作りてーなー」って気持ちが高じて年末に作ってました。もっと他にやることあるだろ!!!!また同時に昨今のKONAMI査定のミートの低さに嫌気がさしたのもあって逆にミートが高いチームを作りました。これまでそういうのは作ってなかったのでいいでしょう。

 強さですが、投手は基本的に弱め。とは言え壊滅的ではないのと他の自作チームと比べて人数が多いのでなんとか回せるとは思います。打線は打率は結構残しますが長打力のなさから得点力はちょっと強め程度、更に足が使えないためか盗塁が2桁に行かない場合もあるので機動力は完全に終わっています。自分で作ってドン引きでした。

 投手は基本的に中途半端な選手が揃っており、正直なところ弱いです。が、上述のように人数のゴリ押しでなんとかならないでもないんじゃないでしょうか。「意外といけるやん!」と「アカン…」を繰り返す感じだと思います。正捕手がキャッチャーBなのでその恩恵は強いと思います。
 野手は上述のように長打力低めです。ホームランをポコポコ打てそうなのが捕手の水勢とロバートソン、あと二軍の能勢あたりでしょうか。飛鳥井とかもいけそう感ありますが場合によるんじゃないですかね。あと五藤も打てますがミートが終わっているので…。
 それこそ単打で稼いでつなげていくことで点を入れていくチームなので上手いこと回してください。マジで連打○欲しいよ~。あと余談ですが、たぶんオーダー組むのメチャクチャ大変だと思うのでぜひ自分なりのオーダーを組んでみてください。

 これは僕の作成するチーム全体に共通しますが、1軍2軍は基本的に「開幕時の出場選手登録」ということになっています。なので2軍にいい感じの選手が眠っていたり、1軍でもアレな選手がいたりしますがそういうもんだと思ってください。辻本とか諏訪とかロンドンとか能勢とか鷲見とかが該当します(多い)。オーダーも開幕オーダーのつもりです。

 選手能力は2024年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

以上です。