パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

ヴァヤシコフさんのところのペナントに参加します

www.youtube.com

 

 先週のヴァヤシコフさんのところの生放送で当ブログの「IEGAグリフィンズ(2024)」が参加することが発表されました。
 ので、それに対する所感というかそういうのを書いていこうと思います。

 

 

 3年前にIEGAグリフィンズ(2019)で参加させていただいてから今回で3回目となりますが、3回連続*1でIEGAグリフィンズの採用となりました。やったね!

 えー、('ω')さんのところでは厳選して1チームだけ応募したんですが、ヴァヤシコフのところには過去2度参加させていただいているのもあり、別に応募件数に制限がなかったので、今回は9チーム応募させていただきました(最悪)。

 具体的には2024年度版のオリジナルチーム8つ2000年の日本ハムファイターズを応募しました。全応募の1/6は僕が占めています(最悪)。採用していただきありがとうございました。割とメチャクチャなことをしたと反省しています。後悔は…うん。

 

umaya-shicoff.hatenablog.com

 

 で、その結果などを踏まえた記事がこちらです。

 えー、生放送でもおっしゃられていたんですが、本来は四国MuRAキングウルフが採用される予定だったらしいです。が、「いくらなんでも弱すぎる(露出がどう考えても薄くなる)」という致命的な欠陥により採用が見送られたらしいです。まあウルフが弱いことはどうしようもない事実なのでどうしようもないですね。
 完全に後の祭りなんですが、個人的にはウルフに他の方のオリジナル選手が入ったりするのは別に問題ないので、そういう形でも良かったかな~と思っています。マジで後の祭りなんですが(じゃあ言うなよって話ですが)。

 

 えー、今回参加するIEGAグリフィンズは2大エースと超強力打線で粉砕する形のチームとなっています。今回はパリーグ参戦ということで露出は少なめですが、裏でとんでもないスコアを叩き出したりしてたらオモローだな~って思ってます。交流戦が楽しみですね。

 

以上です。ありがとうございました。

*1:3年連続ではない。