パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「四国MuRAキングウルフ」 2024ver.

ブログ6周年企画です。
今まで制作した完全オリジナルチームを全て2024年度版で作成しなおしたのでUPします。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー22800 20000 91879
 

概要

球団名:四国MuRAキングウルフ

オーナー:宮内 高博

本拠地:坊っちゃんスタジアム

 

アドバンス鉄道は愛媛のIT企業MuRAに球団を売却した。
元々が万年最下位で経営状態が芳しくなかったものの、主砲の児島がポスティングシステムを利用しての渡米、大神のFA移籍を引き留める算段がつかなかったこともあり経営の見通しが立たなくなった。
MuRAは地元愛媛の坊っちゃんスタジアムを本拠地として「四国MuRAキングウルフ」に球団名を改名。球団をほぼ引き継ぐ形での買収となった。
今季はオフにアメリカの怪物右腕A.カートライトを獲得。野手では攻守に定評のあるS.ハセガワも獲得。児島の穴を少しでも埋める算段だ。ドラフトでは大学野球屈指のスラッガー永野英太を一本釣りで獲得。即戦力を求めて大卒を中心に指名した。
投手はアウトバーンズを軸にある程度駒が揃ったリリーフ陣に、野手は児島の後継である坂口を中心にした打線で新生ウルフとして上位を目指す。

 

注目選手

 

その他

 

チーム説明

 パワプロ2020で作成した京都アドバンスウルフの2024年度版です。元々が2020年度のチームだったこと、設定が「独立リーグからNPBに参加した弱小チーム」という位置づけだったことからチームの選手構成がかなり変わっています。別チームに近いです。

 強さですが、基本的にAクラスは難しいという立ち位置になっています。噛み合いとかいう以前に戦力(特に野手)が足りていません。
 リリーフはある程度見れるようになっていますが、ケガをしやすい選手が多いので崩れやすいという難点を抱えています。一方で2020年度版のウルフ同様に怪物選手は3人いるのでそれを軸にペナントをしてもらえるといいかなと思います。苦しいペナントがやりたい人はその3選手を抜いてください。

 また、これは僕の作成するチーム全体に共通しますが、1軍2軍は基本的に「開幕時の出場選手登録」ということになっています。なので2軍にいい感じの選手が眠っていたり、1軍でもアレな選手がいたりしますがそういうもんだと思ってください。オーダーも開幕オーダーのつもりです。

 選手能力は2024年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

以上です。