パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「大東京MAXパワーズ」 2024ver.

ブログ6周年企画です。
今まで制作した完全オリジナルチームを全て2024年度版で作成しなおしたのでUPします。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー22500 00040 93222
 

概要

球団名:大東京MAXパワーズ

オーナー:須田 倫

本拠地:明治神宮野球場

 

 昨季は投打が噛み合わないシーズンだった。
 先発は五味が2点台中盤でフルシーズンを戦い抜いたものの終わってみれば10勝7敗と思ったより勝ちを掴むことが出来ず、小川と共にチーム最多勝。先発が降りてから試合が決まることが多く、多くの勝ち負けをリリーフに記録させることとなった。
 野手は長距離砲である曽田がケガでシーズンの殆どを棒に振ったものの、チーム内で2桁本塁打が4人と好調。しかし中々点に結びつかずにチームを勝たせることはできなかった。
 今季はFAでボンバーズより清水(弟)を獲得。やや厚みに欠けていたリリーフ陣に大きな厚みを持たせる形となる。一時先発転向も囁かれていたが、本人の希望はリリーフ一本。起用法を問わないピンチリリーフとして期待される。

 

注目選手

 

その他

 

チーム説明

 パワプロ2022で作成した大東京MAXパワーズの2024年度版です。作中年数が2年ほどしか経っていませんが、地味に主力が移り変わっていってます。もちろん2年経っているのでいなくなった選手とかも当然います。まあ主だった選手はあまり流出しておらず逆にこのチームの場合は結構入ってきている部分が大きいですが。

 強さですが、地味ながら総合力の高いチームです。特に他球団からの補強がメッチャ強いのでそれも大きいと思います。
 投手は先発はそれなりに強力。裏ローテに若干不安が残りそうですが2軍に元グリフィンズのプロスペクト月岡がいるのでそこは全然埋まると思います。が、駒自体は多いわけではないのでケガやスランプで離脱すると立て直しがちょっと大変かもしれないです。リリーフもそれなり。決して層が厚いわけではないですが十分戦える戦力が揃っていると言っていいでしょう。特にボンバーズから入団した清水がロングリリーフを担えるのでそこに負担を押し付けることも可能でなんとか回るとは思います。
 野手は全体的に小粒。30本を狙える選手は2軍のケガ持ちである曽田くらいであとはせいぜい2桁本塁打が関の山という選手がほとんど。とは言え全体的にミートは高いので繋いでいければ得点力は十分だと思います。

 これは僕の作成するチーム全体に共通しますが、1軍2軍は基本的に「開幕時の出場選手登録」ということになっています。なので2軍にいい感じの選手が眠っていたり、1軍でもアレな選手がいたりしますがそういうもんだと思ってください。このチームでは月岡や曽田が該当します。オーダーも開幕オーダーのつもりです。

 選手能力は2024年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

以上です。