パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2022年度版IEGAグリフィンズ&今後の更新について

www.heroin-powerpro.com

IEGAグリフィンズ(2022)に関するアレコレです。またそれに伴う今後の更新方針も書いておきます。

 

 

えー、Twitterの方では既に告知した形になりますが、先日公開した「オリジナル球団第五弾」は2022年度版のIEGAグリフィンズです。元々のグリフィンズは2019年度版として作成したので3年の年月が経ったチームとして中身をそれなりに変えています。

「なんで2022年やねん」という話ですが、パワプロ2022が発売したときにオリジナルチームの再度公開をする予定なんですがIEGAグリフィンズは2018で作成した関係上そのまま持ってくることがおそらく不可能です。で、そのまんま作り直すのもどうかと思ったので「3年後」ということで新しく作ることにしました。2021年度版でない理由は経過した歳月が長いほど作り直す部分が増えて楽しいという理由です。

「なんで2022年版やのにこんなに早いねん」という話ですが勢い&テキトーに作ってたら2週間ほどで完成してしまったという単純な話です。今回は本当に練ってません。

一応チーム自体は既に完成していますが、公開に関しては少し待ってもらおうかと思います。

こういうのを楽しいと思ってくれる人がどれくらいいるのか自分でも謎ですが、選手記事から「あー、この選手はこうなったのか」と3年の違いを見て楽しんでくれたらいいな~ってやつです。チーム自体は既にLIVEでアップロードしているので「そんなんいちいち付き合ってられねえよ!」って人は勝手にDLしてください。付き合ってられる人はちょっと待っててね。

 

で、今後の更新方針ですが、とりあえず1週間程度は8:00にIEGAグリフィンズ(2022)の選手を公開、20:00にNOAH'S ARKSの選手を公開という形を取り、カテナチオの選手の更新は一時的に止めます。

で、IEGAグリフィンズのチーム公開を契機に8:00はグリフィンズorカテナチオの選手を更新、20:00はそのままNOAH'S ARKSという形、NOAH’S ARKSの選手のストックがなくなり次第グリフィンズかカテナチオの選手公開を20:00にズラします。多分。

 

ということでしばらくオリジナル選手の更新が続くと思います。が、気分次第でサクセス選手なり実在選手なり作ると思うのでその時はその時で適宜対応していくと思います。

以上。