パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】国吉 利一(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20220107151442j:plain

f:id:halucrowd:20220107151445j:plain

国吉 利一

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:興北高校→日本健康大学→長崎NOAH’S ARKS('12年4位)→IEGAグリフィンズ('20年~)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

現監督である瀬登らが退団したことで捕手不足から一昨年に金銭トレードで移籍してきた中堅捕手。捕手として突出したものはないものの捕手としては及第点の打撃、守備面も安定感のある動きで投手をリードする長年の経験を思わせる動きが冴えわたる。
移籍後は正捕手である麻生の影に隠れることが多かったものの第二、三捕手として試合に出場してその安定感のあるリードで投手をサポートした。昨年は打撃こそ振るわなかったものの試合終盤で代打を出された麻生の代わりに出場してはセットアッパーと守護神をしっかりとリードして勝利、優勝に貢献した。

今季はオープン戦での結果が芳しくなく2軍スタート。昨年に引き続き勝利に貢献したい。

 

 

 

選手について

丸く纏まった捕手です。キャッチャーCなのでそれなりに使えると思いますが、麻生がいるのでそこまで使う機会はないかもしれません。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20220107152339p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com