パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】塚本 健史(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20211119001525j:plain

f:id:halucrowd:20211119001527j:plain

塚本 健史

ポジション:捕手 投打:右投両打

経歴:梅商学園高校→IEGAグリフィンズ('21年5位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

名門梅商学園で強打者として鳴らしたスイッチヒッターの捕手。昨夏は惜しくも長野予選決勝で敗れたものの2年の夏と春に連続して甲子園に出場。夏には左打席、春には右打席でそれぞれ甲子園のスタンドまで引っ張ってホームランを放ち脚光を浴びた。
一方で甲子園では1試合で2度の捕逸を記録。強肩を生かして二塁に送球するものの高めに浮いてしまい刺せなかったりと捕手としては大きく課題が残っている。

入団会見では「捕手一本で勝負」と意気込んだものの守備では4つ上に強肩で知られている高坂、打撃では昨年入団した古畑がおり、ここから抜け出すことが出来るか。

 

選手について

打てる捕手…になりえるかどうかわからない感じの選手です。打撃では育てれば十分モノになると思いますが捕手としては課題が残っているので捕手で行くのか打撃でいくのか考えて起用してあげてください。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210810134918p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com