パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】東雲 龍①(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は東雲龍

 

f:id:halucrowd:20191108222208j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191109231224j:plain

f:id:halucrowd:20191109231227j:plain

東雲 龍

ポジション:三塁手 一塁手 二塁手 三塁手 外野手 投打:右投右打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、東雲龍です。

主人公である有原*2のライバル的存在。非常にストイックな性格で負けず嫌い。「野球は個人プレー」という意識が強く、チームプレーなどを否定しており有原とぶつかることもしばしば。

中学時代に全国優勝の主軸だった有原が女子野球部を立ち上げたのを知ってグラウンドに。「お遊び」「野球ごっこ」と散々に扱き下ろした挙句、初心者をボコボコに。忠告と称して有原に女子野球部をやめるように伝えるだけ伝えて帰った。

その後抗議に来た有原と勝負を取り付けて無事敗北。勝負の条件であった女子野球部の入部を果たした。

野球部内では鬼コーチ的な存在としても扱われており、部員から恐れられている。(超高圧的な物言いの部分も大きいと思われるが)

 

なおCVを担当している近藤玲奈さんはアイドルマスター シャイニーカラーズの餃子をパリッとさせたいアイドル、風野灯織も担当している。

 

査定について

「特技:ライト方向への流し打ち」ということから流し打ち。高圧的な物言いだったのでインコースヒッターダメ押しつけました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191109231242p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用

*2:ゲームでの主人公はプレイヤー本人だが、有原が主人公みたいなところもあるので…。