パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】影山 秀路(外野手)②【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。

今回はパワプロ'98版

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20200107002828j:plain

f:id:halucrowd:20200107002831j:plain

影山 秀路

パワプロ5~パワプロ'98(スカウトとしては5から)

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:パワフル高校

 

サクセスではお馴染みのスカウト、影山秀路です。

パワプロ5より登場している名物スカウト。その風貌から初登場時は不審者扱いされることが多いが、他のスカウトからも一目置かれている名スカウトとして作中では通っている。

名前は漫画「アストロ球団」の監督であるJ.シュウロから取られているとされている。[要出典]

良くも悪くもプロ野球編以外でサクセスでプロに引っかかるかは彼にかかっており、サクセスでも最重要人物に数えられる。(近年はゲームオーバーがほとんどなくなっているため相対的に重要度が下がっているが)

能力はパワプロ'98のサクセスでパワフル高校で出てくる固有キャラ「影山」の能力をパワプロ2018に落とし込んだもの。パワプロ'98のサクセスは珍しくスカウトが影山でない作品であり、名前も共通していることから同一人物と考えられている。

能力はパワプロ'98が非常にインフレをしていたことやパワフル高校が甲子園決勝の相手であることもあって非常に高い。が、特殊能力は控えめ。矢部明雄戸井鉄男らと共に主人公に立ちはだかることとなる。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200107004039p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com