パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

3周年おめでとう! とその企画について

平素より「パワプロのこととかを書くブログ」をご覧いただきありがとうございます。

本日10月30日をもちまして当ブログは開設から3年が経過することとなりました。偏にアクセスいただいている皆さんのおかげです。

 

というわけで3周年記念としてささやかな企画をしましたのでご覧いただけると幸いです。

 

3周年企画について

1周年は「ワイが小学生のとき考えた投手wwwwwwwwww」というスレに書かれた選手を可能な限り全制作、2周年は「八月のシンデレラナイン」というゲームに登場した全選手の作成をしました。

ので期待値が高まっていると大変恐縮ですが、大したことはしません。

 

今回はコレに多少手を加えたものをチームとして作成します。というか現在進行形でやってます。

端的に言えば「歴代サクセスでラスボスもしくはそれに近い立ち位置で登場した選手を可能な限り制作してチームとして構成する」というものです。

 

歴代なのでガガっと書いていくと

パワプロ(高校編)】

山口(帝王実業) 大西(アンドロメダ

パワプロ(大学・社会人編)】

社長 部長 課長 係長(黒獅子重工)

パワプロ8】

アダム

パワプロ11】

清本(西強大学) 久遠(栄光学院大学) マイルマン バンガード ミッキー(アメリカ代表*1

パワプロ12】

神高 井倉 板子 大須 天下 正岡 ラフティ(東日本アカデミー) 水狐(ブラックホールズ) 与志(助っ人)

パワプロ13】

矢倍(西強高校) ヴィクター(アメリカ代表*2

パワプロ14】

鈴本

パワプロ15】

覇王(覇王)

パワプロ2011】

朱雀 白虎 青龍 玄武(四神黄龍高校) ペリー ヤーベン(黒船)

パワプロ2012】

マキシマム プロティーン(USワールド高校)

パワプロ2013】

王嶋 飛田 角川 香田 歩川 銀山 金城 馬堀(竜王学院)

大曲 直井 速水 小出 当間 打川 当山 飛山 守田 守屋(壱琉)

大豪月 非道(仏契大学附属)

戸井 矢部(私立パワフル学園本校)

パワプロ2014】

軍導(スパルタ) 明神 夜神(ゲノム)

パワプロ2016】

出井田(ギガバイツ) 雲海(星英アスリート)

パワプロ2018】

覆水(千秋楽)

【別枠】

野球マスク

 

でー、全員を作るのは色々な理由で無理*3なので特に竜王学院のように固有キャラが多すぎるチームは主要メンバー以外は基本的に削り、2020に登場した選手については基本的に公式のデータを流用することになります。特にオリジナル変化球持ち選手。

また、与志に関しては投手能力を再現しないまま野手としての作成になると思います。これは僕の精神を守るための行為です。

 

なおこの記事を書いているのは今月の上旬なので記事投稿時の進捗が全く分からないのですが多分現時点で「なんかラスボスっぽい選手いっぱいアップしてるなー」ってなっていると思います。

→普通にドラフト選手ばっかやってますね。まあドラフト選手が終わってちょっとしたら取り掛かると思います。

制作終了時期は未定です。

 

でー、ここからが半分本題なんですが歴代のパワプロパワメジャパワポケで「この選手もラスボスっぽいから入れてー」というのがあればコメント欄に欲しいです。こういうのはオールスターになっているほど面白いので。

※コメント欄にお願いします。お題箱に入れた場合は管理出来なくなる可能性が非常に高く、見逃す可能性が大いにあります。

ただ以下の記事に目を通して「無理」と書いている項目に当てはまらないもののみ受け付けようと思います。

www.heroin-powerpro.com

多分ここぞとばかりに作成が困難な選手をリクエストしてくれると思いますし、逆にこっちもそれを期待しているんですが、実際作れるかどうかはマジでわかんないので「ごめん!無理!」ってなるかもしれないですがそこはご容赦ください。

なお最大でも70人に抑えることや格として外せない選手がいたりナンバリング作品優先ということになるので入れれない選手が出てくると思いますのでそれもご了承ください。

ちゅーわけで募集かけておきます。

 

以上!

*1:日本代表編の決勝戦

*2:日本代表戦

*3:そもそも数が膨大で1チームに収まらない&流石にこの量を捌き切るのは時間がかかりすぎる