パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】佐野 如一(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

先日、オリックス・バファローズから支配下登録された選手です。

 

f:id:halucrowd:20210324173939j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210324205512j:plain

f:id:halucrowd:20210324205515j:plain

佐野 如一(さの ゆきかず)

2021年~

ポジション:外野手 投打:右投左打

経歴:霞ヶ浦高校仙台大学オリックス・バファローズ

 

昨年の育成ドラフトにて5位指名でオリックス・バファローズに入団。

ドラフト前には「支配下枠でなければ入団拒否をする」と事前に宣言しており、指名後には悔しさをあらわにしていたが、先輩選手の説得もあって入団に至った。

春季キャンプからアピールしてオープン戦に出場。19日の阪神戦では左翼フェンスにブチ当てる三塁打を含む3安打を記録。そのアピールやプレイの積極的な姿勢も評価されて支配下登録に至った。

持ち味はフルスイング。

 

査定について

基礎能力

弾道は2。フルスイングが持ち味ですが飛距離が思ったよりないので。

打撃能力は気持ち盛りましたがこんなところじゃないでしょうか。

走力は結構速く感じたのでこのあたりに。

肩力は強肩という評価もありますが資料がなかったのでこのあたりに。

守備ですが初動が若干遅く感じました。のでギリギリEにしてあります。

特殊能力

固め打ち阪神戦の3安打より

三振:フルスイング感とアマチュア時代の成績から。 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210324205638p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com