パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト'21・パワプロ2020】ブライト健太(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

2021年のドラフト指名選手です。

f:id:halucrowd:20211016014955j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20211016215820j:plain

f:id:halucrowd:20211016215823j:plain

アドゥ ブライト 健太

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:都立葛飾野高校→上武大学中日ドラゴンズ(1位)

 

スイングスピード156km/hを誇るスラッガー。高い身体能力からしっかりとボールを見極めて鋭すぎる打撃で内野を抜いたりスタンドにまで持っていくのが特徴。
昨年までコロナ禍による試合数の大幅減もあって全く結果の出ていなかったもののその高い身体能力を買われたこともあり今春4番として出場。それまでのホームラン狙いの打撃から率を残すことも意識した結果、ボールへの対応力が格段に上がって大ブレイク。全国大会では驚異の打率.615&4試合で2本塁打と大暴れ、一躍ドラフト上位候補に名乗りを挙げて無事中日ドラゴンズから1位指名を受けた。

1年生の時にプレッシャーや環境の変化でスランプになり大学の寮を脱走。しかしチームメイトが実家にまで訪れて説得、寮に戻って野球に打ち込んだ。

 

査定について

選球眼が良すぎてビビりました。意識を変えるだけでここまで出来るのおかしいよ…。打球がメッチャ強いのでプルヒッターラインドライブつけておきました。ラインドライブはホームランが若干減ると思いますがバンテリンドームにテラスつけないのでまあええでしょう。守備については動けている感あるんですがワチャワチャ感もあるので前者は守備を上げて対応して後者は捕球を下げて対応しました。

1年生の時点でチームメイトが実家にまで来て説得してくれる程度には人格者なのでそれだけで応援出来ますね。名前も良すぎるし。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211016220013p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com