パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB・パワプロ2022】森本 稀哲(外野手)2000年版【パワナンバー・画像ファイル】

 

ご尊顔?

 

では能力

森本 稀哲
1999年~2015年
ポジション:外野手 (一塁手) 投手 投打:右投右打
経歴:帝京高校日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズ→横浜(DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズ

 

【2000年成績】

7試合 .154(13打数2安打)  0二塁打 0三塁打 1本塁打 3打点 2得点 0盗塁(.000)

5三振 3四球 0死球 0犠打 0犠飛 0併殺 出塁率.313 長打率.385 OPS.697

 

チームのムードメーカーとして日ハムを盛り上げた森本稀哲選手です。

1999年に4位指名で日本ハムファイターズに入団。2000年は初の1軍出場に加えて先発出場も果たし、同日に初本塁打も放ったもののヒットはその日だけで以後打撃成績は上がらずに非常に少ない出場機会にとどまった。
以後守備で監督から評価されてスタメン抜擢などがあったものの打率は1割台と大きく伸び悩んだ。2005年には前年に移籍してきた新庄剛志から教えを受けたこともあり打撃が飛躍的に向上。2006年には左翼手として中堅手SHINJO右翼手稲葉篤紀と共に同一球団でゴールデングラブ賞を独占した。

「新庄劇場」と評されたファンサービスに積極的に参加し、被り物や仮装でファンを沸かせ、SHINJOの引退後はそれを継承。試合前に奇抜な恰好を見せることが度々あった。

 

査定について

一応「2000年の森本稀哲」して作成していますが、どちらかというと「森本稀哲スターターセット」の意味合いが強く、成績などを考慮したうえで成長させれば全盛期の森本稀哲になるかな~くらいの感じに作成しています。
なので他の二軍選手らと比較しても若干強く作成していますがそういうもんだと思ってください。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com