パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2022】円谷 一義(二塁手)①【パワナンバー・画像ファイル】

歴代サクセス選手です。今回は円谷一

 

f:id:halucrowd:20190106031438j:plain

ご尊顔

では能力

円谷 一義
パワプロ9~
ポジション:二塁手 投打:右投右打
経歴:パワフル高校orあかつき大附属高校orそよ風高校or恋恋高校or球八高校→パワフル大学

 

パワプロ9で登場した円谷一義です。

主人公の一年後輩で中学時代は「二中の盗塁王」の異名を持っていた。

親から野球をすることを反対されており、新聞配達をすることで野球道具を買う資金を稼いでいるが、その新聞配達により脚力が鍛えられており、俊足の選手である。
2019年に発売したSwitch版実況パワフルプロ野球にてパワプロ9のシナリオがリメイクされたことに伴って再登場。パワプロ2020ではパワフル大学の選手として登場、2022では球八高校の選手としてパワフェスに登場となった。

俊足巧打型の選手に特徴づけられており、高い出塁率と塁上でのプレーで大きく活躍してくれるリードオフマン型。高い走力に内野安打○など走塁関係の特殊能力に恵まれている。ただしパワプロ2020以降では二塁手に専念しており遊撃手のサブポジションがなくなったため扱いやすさは若干悪くなってしまった。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com