パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ペナント準備】16球団ペナントについてー自チーム編成などー

前回こちらでいろいろ書きましたが

ペナントの準備① - パワプロのことを書くブログ

 

いろいろと変更点があります。

 

まず16球団について。

16球団ということに変更はないのですが、内容を以下の通りに変更します。

 

・既存12球団(+サクセス選手)

・自チーム

・2/3をサクサクセスで作成した選手、1/3を既存12球団より無作為選出された選手で構成されたチーム×3+サクセス選手

 

無作為選出の際、自チーム以外のチーム人数が同じになるように調整します。

 

なおサクセス選手と書いてますが、全てこちらで作成した選手になると思います。

投入するサクセス選手は以下の基準で選出

・サクセスがプロ野球編であるパワプロ7 パワプロ10 パワプロ14 パワプロ2010時点でプロにいるサクセス選手およびプロ入りが作中で語られている選手。

上記の選手は上記の所属球団に所属させる(年齢も調整)

・年齢は10、13基準で猪狩世代=プロ5年目、友沢世代=プロ2年目、東條世代=プロ1年目

・ただし、プロ野球編のみに登場する選手はその年齢で登場させる。

・つくるコストに見合ってないと判断した場合は作りません。(バファローズの内野とか)

 

次にドラフトにオリジナル選手ぶち込みます。

ぶち込む基準は以下の通り。

・戦後ベストナインに選出された選手を作成して投入。

・一回のドラフトで3年分ぶちこむ(1年目は1947~1949年)

・サクセス選手(こちらで作成)をランダムで数人投入

・もちろん重複してる選手は省く

 

以上です。

どう考えても始める気ないですねこれは。

50人くらいつくらないといけないんじゃないかなぁ…。

 

まあ今までなんだかんだ狂ったように選手作ってきたので多分大丈夫でしょう。(根拠のない自信)

多分難関はあおいとみずき。あと投手能力求める場合は友沢。

 

あとトップにも書いてますが、多分初出は動画とほぼ同時だと思います。

動画制作とかやったことないんですが、一度やってみたいのでやってみます。

一応2016でやる予定ですが、万が一長引いた場合は2018(そもそも発表されてないけど)でやるかもしれません。

なお、KONAMIさんが2016からの引継ぎ機能を円滑にしてくれてない場合は十中八九この企画はなかったものになります。

 

自チーム作成予定選手はこちらに書いておきます。

作成したら横線引いときます。

 

先発:稲尾金田、村山、スタルヒン、米田、野茂

中継:Jウィリアムス、小林雅、津田、高津、江夏

抑え:佐々木(大魔神

捕手:野村古田

一塁:榎本

二塁:千葉Rローズ

三塁:落合藤村

遊撃:吉田木塚

外野:小鶴福本前田松井秀張本門田

 

以上、28人のみ。

 

では。