パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】木塚 忠助(遊撃手)【パワナンバー】

今回も選手公開です。

 

とりあえず能力はこちら。

 

f:id:halucrowd:20171125182448j:plain

 

木塚 忠助

1948~1959年

ポジション:遊撃 三塁 二塁 投打:右投右打

 

通算記録

1288試合 .262(4647打数1216安打)  140二塁打 53三塁打 42本塁打 360打点

657得点 479盗塁(.808) 
382三振 213四球 31死球 148犠打 9犠飛※ 51併殺※ 出塁率.299 

長打率.342 OPS.640

 

【キャリアハイ】1950年

116試合 .301(481打数145安打)  14二塁打 8三塁打 8本塁打 47打点

94得点 78盗塁(.907) 

19三振 23四球 6死球 11併殺 出塁率.341 

長打率.414 OPS.755

 

○「※」は記録がない年があるため本当ならもう少しある

 

走守の名手、木塚忠助選手です。

バカ肩と呼ばれるほどの肩で刺していたようです。あと異常なまでの盗塁数。通算は歴代4位の盗塁数です。

シーズン記録でも5位に出てくるほどの盗塁王ですね。

記録を見る限り、安打→盗塁が多かったんじゃないでしょうかね。足が速い割に二塁打がとても少ない。もう少しパワー下げても良かったかもしれません。もしくは走塁を赤特に。

 

黎明期にはよくありますが、非常に捕球が低いです。エラーがかなり多かったみたいなので低めにした上でエラーもついてます。ご注意を。

 

 

 

heroin.hatenablog.com