パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2018年5月の振り返り

月一回の振り返り記事です。

 

時間があれば査定に対しての反省会を後日行う。

 

 

5月は46の記事を書きました。減りましたね。

でも計算では2日に3つほど書いてることになるんだよなぁ…。ちょっとやりすぎ感がある。正直矢部くん更新期間とかがおかしかった。10~16の一週間が毎日2記事以上更新してたりしますからね。ちょっとやりすぎ感ある。

なんだかんだ色々更新できましたね。実在選手はあんまし出来てないけど。大谷と榎本とスタルヒンジョージと小鶴と飯島秀雄と落合ですか。まあそんなところですか。思ったよりやってるなぁ…。

 

とりあえず今月のアクセス数は144,439です。月100,000アクセスまでいくとは思いませんでした。嬉しい。

ですが、パワプロ2018の発売でブーストかかっていたのが消えたので現状3000~4500くらいまで落ち込みました。悲しい。けどまあしょうがないです。こんなもんです。

 

パワフェスの顔集めは…多分出来たんじゃないかな。いや分からんけど。今回はそのトロフィーが無いので把握してないんですよね。まあ出来てなかったらその分だけやり直すだけですが。(サクスペをやっているので初期からアホみたいに揃ってはいる)

現状、サクセスが多少マシになったので五竜郭で何度か走っています。まあ出来るのは一部選手のみなんですが。(赤特殊能力の試行が少なくて済む選手)

赤特殊能力の仕様がどうにかならんとマジでどうにもならないです。作れる選手がかなり限られている。

ペナントはまあ疲労度がキッツいな。思ったより結構上がる。もう少し控えめでもいいんじゃないか?わからないけど。多分このあたりはもっと触れている人が話したほうがいいでしょう。アプデ後はマシになってるらしいけどあまり実態がつかめていない。

マイライフは触れていない。サクセスの継承選手を量産するくらいしか。単純にマイライフやるよりペナントで出番プレイして清宮でホームランぶち込む方が楽しいってのが大きいんだけど。(メチャクチャ面白い)

LIVEシナリオはやっぱりいいね。試合見た後にやると興奮する。ただ全球団分出来ないので基本思い出したときにオリックス、あと阪神くらいかな。あとは全然やってないです。それでもまあ楽しい。

 

…ただのパワプロ2018感想回だなこれは。まあええわ。

 

今後ですが、一応目標自体はあって、パワプロ8の伝説最強戦を再現できるようにしたいんですよね。デフォでいる選手を除いて全員作りたいなぁと。

具体的に言えば、

落合 野村 川藤 掛布 杉浦 牛島 中西 西本

を作ってデフォルトで既にあるOBを加えたチームを配信したい。これが現状の目標。落合はもう済んだんだけど他の…特に投手が厳しそう。野村克也以外は査定が済んでいないのでまずはそこからかな。大丈夫だと思いたいけど。

 

6月中の目標じゃないですが。流石に難しい気がする。完成したら早めにUPします。

あと、リクエストは極力応えていきたい所存ではある。ただ基本的に赤特殊能力が3つ以上あるものは無理です。というか嫌です。Eも含みます。(ただしランク制のものは総称して1つと数えます。チャンスE盗塁Fの場合は1つとカウントします。)

まあ言わないでもわかって欲しいんですが、パワフェスでは赤特殊能力が3つあるとほとんど地獄みたいな作業になるんですよ。というか実質不可能ラインがそこ。で、サクセスではランク制の赤特殊能力があってそれがFの時点でやる気が無いです。これは僕なりの抵抗です。*1

 

まあ出来る限りで頑張ります。

*1:それでも作っている方は本当に凄いとは思いますが、僕はあのアホくさい仕様に付き合うのは嫌です。