パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

ブログ更新復帰します

えー、2週間ほど前に「パソコンがアレで更新できないよ~><」みたいな記事を出しましたが、先日パソコンが届いたものの初期不良で使用できる状況になく、本日ようやくパソコンが使用できる環境になったのでそろそろ更新していきたいと思います。

という所信表明です。

 

 

なお以下は今後の更新方針についてです。

選手公開について

選手の公開ですが、実在選手を細々と公開しつつサクセス選手を中心に進めると思います。少なくとも攻略本が発売するまでは。
これは攻略本である程度ルートを立てないとサクセスを本格的にする気にならないという根性なしに起因しています。なおサクセス選手の範囲ですが2022で登場したアオハル組を作って初期作品から順に作っていくパターンになると思います。

レビューについて

パワプロ2022が発売したのでレビューを書いていきます。とはいえ現状はほとんどマイライフしかしてないので本格的に書けるのがマイライフだけ(あとパワフェスくらい?)なのでポンポコ書けるもんじゃないです。まあ気長にやります。

オリジナルチーム公開について

パワプロ2020で公開したオリジナルチームの公開も順次やっていきます。ただしSANYOHフェニックスに関しては画像ファイルを探す手間が結構凄そうなので公開しない可能性があります。
ただ、今作から投手の勝敗、HP、セーブを入力できるようになったためそちらもある程度整合性のある情報を入れる必要があり、そちらの数字の調整に若干時間をいただく形になるので公開はしばらくかかるorそちらが入っていない形でとりあえず公開のどちらかになると思います。多分後者。

また今回は選手の管理の都合上、選手公開とは別のアカウントで公開する予定です。

 

以上です。

オリペナを打ち切っといて何言うてんねんってなる人もいるかと思いますが、個人的には視聴者参加型のペナント企画もやりたいな~って思っています。
ただこちらに関しては現状パワプロ2022のペナントに看過できない不具合が存在&バランスが歪であることもあり、アップデートである程度遊べることが確認できるまで保留になると思います。ま、頭の中に入れといてもらえると助かります。