パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】高田 二流(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

さあ負けちゃったから夏がヒマになったよ

ラッキー! ようし、じゃあ女の子でも誘って海にでもくりだそう!

などと……

 

明るく気分転換できないんだっ!!

 

f:id:halucrowd:20190207001632j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190207001925j:plain

f:id:halucrowd:20190207001927j:plain

f:id:halucrowd:20190207001930j:plain

高田 二流(読み:たかだ じろう)

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:日の出商業高校

 

逆境ナインより、甲子園常連である日の出商業高校のキャプテン、高田二流くんです。

 

甲子園常連の日の出商業のキャプテン兼エース。「一流」であることにこだわり、練習試合で全力学園に敗北*1したことにプライドが傷つけられたため、地方大会決勝では112-3になるまで完膚なきまでに叩き潰した。

しかし、その後の全力学園の猛攻や味方の失策、突如採用された透明ランナー制*2の適用により8回0/3~8回2/3 113失点*3を記録。完投するも敗戦投手となり、地方大会準優勝となった。

シスコンの気があり、甲子園優勝を目指していたのは姉の一流美が婚約者と結婚することを阻むためであったが、地方大会敗退によりその夢は潰えた。

その後は「一方的な友情」により全力学園を甲子園優勝に導くため特訓を強要するなど友達思いな一面も見せた。

 

余談

f:id:halucrowd:20190207004352j:plain

逆境ナインで一番好きな台詞です。高田二流くんの父の台詞であり、たとえ事実でなくとも見方を変えることでポジティブに解釈しようとする姿勢の大切さを教えてくれます。あと勢いの大切さ。

余談②

以上で逆境ナインに登場したキャラクターでアプリで登場した固有キャラクターの作成は全て終了しました。日の出商業だけ置いてけぼりにしてました…。最後にハギワラをつくって半年くらい空けてたのは個人的にもあまり良くないですね。ちょっと反省しようかとも思います。

逆境ナインを含めて漫画キャラのドラフト用選手については作成するつもりは基本的にありませんのでリクエストであっても対応しませんのであしからず。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190207004626p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:肩慣らしのつもりで練習試合を受け入れたものの、大雨によりグラウンド状態が最悪で翌日の強豪校との試合に差し障ってはいけないため不戦敗を言い渡しただけ

*2:1塁打を打ったらその後「1塁に走者がいるものとして」試合を続けるというもの。ゲッツーはないが本来進塁打になる当たりでも単打であれば1塁分しか進めない。全力学園側が不屈以外全員病院送りになったことから試合を続けるために採用された。無論、実際の野球では子どもが足りない人数を無理矢理補うために採用するルールである。

*3:自責点は失策が絡むと記録されず、9回の110得点について全て描写されているわけではないので不明。またアウトになった描写もないため投球回も正確なものはわからない