パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】佐藤 太郎(一塁手)①【パワナンバー・画像ファイル】

 

今日は制作の都合上、佐藤太郎を公開します。

 

では能力

f:id:halucrowd:20190319234324j:plain

f:id:halucrowd:20190319234327j:plain

佐藤 太郎 (本名:姫野 カレン)

パワプロ12~ (※姫野としての登場は7から)

ポジション:一塁手 投打:右投右打

経歴:パワフル野球アカデミー

 

パワプロ12に登場し、13年ぶりに再登場を果たした佐藤太郎です。

パワプロ2018ではパワフェスにて姫野カレンを初期マネージャーに加えた際に登場。ただし彼がいる間にはカレンの姿が見えなくなるようである。なぜだろうか。

佐藤太郎を全試合フルイニングで出場させて最終戦をクリアした場合、クリア特典として全青特殊能力・基礎能力のコツがLv.1ずつ貰えるという破格のボーナスが存在する。少々値が張るものの威圧感が確実に取得できる方法であるため利用する価値はある。

 

能力は上述のクリア特典に見合うようなデメリットの塊。全ての能力がG1で送球G一塁手であるものの一塁手として起用するとただのゴロですら出塁される可能性がある非常にリスキーな選手。DHありの場合はもったいないかもしれないがしっかりとDH起用をしよう。なお、他のポジションにおいた場合はポジションの関係でCPUが勝手に佐藤を下げてクリア特典がもらえなくなるため注意。

一方で打撃能力は弾道4パワーヒッタープルヒッター他にも特殊能力を揃えており、調子などもかみ合えば十分ホームランが狙えるといったそこそこ面白い能力。守備面に関しては嘆くしかないが、打撃でホームランを打てると非常に痛快だろう。塁に出てしまった場合は悲惨ではあるが。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190320001255p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com