パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【継承選手・パワプロ2018】頼れる男(投手)【パワナンバー】

 

本日は趣向を変えて頼れる男の紹介です。

チェケラ! 

 

f:id:halucrowd:20190408193605j:plain

イメージ図

では能力

f:id:halucrowd:20191013234622j:plain

f:id:halucrowd:20191013234626j:plain

 

f:id:halucrowd:20191013234628j:plain


【追記】

先日、誤って前データを削除してしまいましたので再作成しました。中身に若干の変更はありますが、前データを使用している方はそのまま使用してください。

 

この選手の意図

www.heroin-powerpro.com

今年の始めあたりにこんな記事を書いたんですが、それを作りました。

簡潔に言えば「五竜郭高校野手用投手」ということになります。具体的な説明は上記の記事にも書いていますが再度書きます。

まず投手であることから相手を抑えるために投手能力は上げれるだけ上げました。総変化はもっと上げようと思えば上げれたと思いますが諸事情によりこの程度に収まりました。代わりに特殊能力は色々取っています。

次に野手能力も天才の入部届けを使って大きく上げました。常にホームランが狙える強打者になりました。

この選手の特徴としてはこれらの能力もさることながら勝利の星精神的支柱を同時に有しており、これだけで味方が全員ミート+15、パワー+10されて常時チャンスA状態となります。つまり味方の援護運がガツーンと上昇します。仮に小野分のムード○が効果として重複する場合はミート+20、パワー+15で味方が常時勝負師状態とかいうチートモードに入るため試合を落とすことは激減すると思います。

また高い投手能力、スタミナもS90不屈の魂も有していることもありよっぽどのことがない限りマウンドに立ち続けて味方にバフを与え続けてくれるようにしています。五竜郭野手では非常に役に立ってくれるでしょう。

五竜郭野手以外でも使用できますが、その場合はマウンドに立つことはないため勝利の星の効果を得られず若干効果が薄れる上にマウンドには主人公が立つことになり、援護を打ち消してしまう可能性が大いに考えられるのでその点は留意してください。それでも入れているだけで強いですが。パワフル第二の野手ならマウンドに立つ?知らん。

ただし入部は2年目からなので1年目はこれらバフを受けることは出来ません。その点はご注意を。

 

なお、今回は継承用選手ということで画像ファイルでの配布はなしです。これは単純に継承デッキに入れることが出来る他人の選手はLIVEパワプロを通している必要があるというのが大きな理由です。画像ファイルで配布する意味がないので。

出来ればパワポイントを消費せずに使って欲しいのですがこればっかりはシステム上の問題なのでこちらではどうすることも出来ないです。非常に高価になっていると思いますが五竜郭野手を作成する際には非常に頼れる味方として力を発揮してくれるはずなので是非使ってみてください。

 

 

 

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com