パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【継承選手・パワプロ2020】82(投手)【パワナンバー】

 

今回は代理公開みたいなやつです。

では能力

f:id:halucrowd:20210218160508j:plain

f:id:halucrowd:20210218160510j:plain

f:id:halucrowd:20210218160513j:plain

 

この選手の意図

www.heroin-powerpro.com


 

パワプロ2018時代にこんな選手を作りました。

簡潔に言えば「野手育成用の継承投手」です。勝利の星精神的支柱を搭載することで野手にミート+15、パワー+10のバフをかけつつ高い投手能力で相手打線を封殺することでサクセスにおける勝率をグンと上昇させるための選手です。

で、今作ではサクセスで投手に野手の超特殊能力、つまり精神的支柱をつけることが不可能だったのでやらなかったのですが、栄冠ナインでは可能らしくTwitterで親交のあるひめりんさんから同じコンセプトの選手が作成できたということでパワナンバーを教えてもらい、それを公開してもいいと許可を得たので公開します。

名前がブログ著者と同じになっているのはそういう経緯です。自分のハンドルネームをつけたわけではない。誤解されると流石に恥ずかしいのでこれだけは言っておきます。

 

昨今のパワプロでは他人の作成した選手を継承選手として組み込むことが可能ですが、パワプロ2020ではパワプロ2020で作成された選手しか使用することが出来ないので上記の頼れる男は使えませんでしたが、この選手により同じ役割を果たしてくれる選手が使用することが可能になります。もうバーリスに悩まされる必要もなくなりますね。

2018時代に僕が作成した頼れる男との違いについては投手能力が大幅に上昇しているので相手打線を抑えるということに関しては今まで以上に信頼度が高いと思われます。一方で野手能力に関しては特に走力が弱体化しているので得点源としての役割は若干弱くなっていると思います。プラスマイナストントンくらいじゃないでしょうか。

 

以上です。

LIVEで公開されている同じ利用法が可能な選手よりも遥かに安上がりになっているはずなのでどうぞダウンロードしてください。

 

なお、今回は自分で作成していないため画像ファイルを打ち出せないこと、画像ファイルを打ち出しても使用法からして意味が全くないことから画像ファイルの配信はなしです。ご了承ください。

 

 

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com