パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】朝比奈 いろは①(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は朝比奈いろは。

 

f:id:halucrowd:20191113183923j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191113222335j:plain

f:id:halucrowd:20191113222340j:plain

朝比奈 いろは

ポジション:一塁手 二塁手 外野手 三塁手 投打:左投左打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、朝比奈いろはです。

 

一本足打法に強いこだわりを持つ少女。小学校では野球をしており中学ではソフトボール部に所属していた。その経緯から女子野球部を見学、バッティング練習にも参加した。が、本人はソフトボールを続けるつもりでいたため当初入部を拒否。

しかし天草との邂逅から「野球は男子がするもの」という先入観に捕らわれていたことに気付くことで野球への情熱を取り戻し、野球部に入部することに。

なお中学でソフトボールをしていたが、その腕前はかなりのもので他校の生徒に知られるほどの活躍ぶりだったらしく女子野球部では事実上一塁手のレギュラーを獲得している。

 

査定について

 

いつもは雑ですが、今回はちょっとだけ細かくやります。

基礎能力

弾道は一本足打法リスペクトで4

ミートは867本塁打リスペクトでB76から20引いたD56

パワーは本塁打狙いということもあってB73

走力はカードの数値などからこのあたりに。

肩力はラーメン屋のせがれリスペクトでC63から5引いたD58

守備はO氏リスペクトでD54

捕球は国民栄誉賞リスペクトでD57から15引いたE42

特殊能力

プルヒッターナボナリスペクト

固め打ち:森の詩リスペクト

初球○:J.O.リスペクト

調子安定バレンティンに抜かれたあの人リスペクト

 

綺麗な放物線を描けるのでパワーヒッターもいいかなーとか思ったんですが、流石に強すぎるのでやめました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191113222402p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用