パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】千葉ロッテマリーンズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は千葉ロッテマリーンズ

 

 

f:id:halucrowd:20200601145737j:plain

パワナンバー:23200 50090 38212

 

今シーズンは昨オフに加入したレアードを始めとしてホームランを量産。昨シーズン78本しかなかった本塁打が今年は158本と倍増し、リーグ2位の得点にまで漕ぎ付けた。しかし投打がかみ合わず、シーズン前に加入した新外国人は3人とも鳴かず飛ばずと不調が続いて5位が定位置に。しかし大きな負け越しはしないままなんとか食らいついてシーズン終盤でAクラス入りを果たしたものの最後まで維持することは出来ずに4位に甘んじた。

今オフはFAで2人の加入、昨年までカープでセットアッパーを務めたジャクソンを獲得するなど積極的な補強を続けており、ドラフトでも好素材を獲得するなど着実に優勝への道を磐石にしていっている。

何故か楽天との間で移籍を繰り返しているのも注目だ。

 

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)16名

福浦 和也 関谷 亮太 阿部 和成 大嶺 祐太 島 孝明

高濱 卓也 李 杜軒 大木 貴将 伊志嶺 翔太 鈴木 大地

M.ボルシンガー K.バルガス Jレイビン ブランドン.M 涌井 秀章

酒居 知史

 

入団選手(敬称略)15名

佐々木 朗希 佐藤 都志也 髙部 瑛斗 横山 陸人 福田 光輝

美馬 学 西巻 賢二 J.ジャクソン 福田 秀平 F.ハーマン

小野 郁 茶谷 健太 鳥谷 敬 H.フローレス 和田 康士朗

 

※佐々木朗希選手と佐々木千隼選手が同時に在籍しており、登録名について発表されてないのでなんとなくフルネーム登録にしています。今後発表されたら正式なもので対応いたします。

※H.フローレス選手は4/4に公開予定です。

 

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(佐々木朗希以外背番号対応なし)

12/10 新人選手背番号対応。 福田秀平&福田光輝の登録名を苗字+名前に変更。

12/13 種市選手の背番号対応

12/19 ハーマン、涌井の移籍対応

12/20 酒居・小野両選手の移籍対応。

12/30 茶谷選手対応。背番号対応。監督・コーチを2020年度版に対応。

01/14 涌井選手を退団させてませんでしたので修正。

02/01 背ネーム変更

03/10 鳥谷選手が入団するようなので入団させました。

04/02 H.フローレス選手を追加。

06/01 和田選手を追加。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!