パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【2020年度】北海道日本ハムファイターズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は北海道日本ハムファイターズ

 

 

f:id:halucrowd:20191205175834j:plain

パワナンバー:23600 70080 25629

 

 

昨オフにレアードが退団したや長打力を見込まれた王柏融も期待された成績を残せなかったこともあって本塁打が激減。開幕前には期待の若手である清宮が離脱するなど苦しいシーズンとなった。しかし栗山監督の手腕もあり、 シーズン序盤からAクラス争いにはしっかりと食らいついており、オールスター明けには首位に肉薄するまでに至ったもののそこから坂を転げ落ちるように負け続け、8月には5勝20敗1分とそれまでの貯金を大きく吐き出して借金に。Aクラス争いにも脱落し、一時は最下位に甘んじたものの何とか回避した。

今オフは先発候補のバーヘイゲンに加えて長打力を見込んで巨人を退団したビヤヌエバを獲得。ドラフトでも即戦力として数えられる河野や立野らを指名しており、上位に入る準備を進めている。

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)11名

實松 一成 田中 賢介 中村 勝 田中 豊樹 立田 将太

森山 恵佑  岸里 亮佑 高山 優希 高濱 祐仁 J.ハンコック

J.バーベイト

 

入団選手(敬称略)9名

河野 竜生 立野 和明 上野 響平 鈴木 健矢 望月 大希

梅林 優貴 片岡 奨人 D.バーヘイゲン C.ビヤヌエバ

 

【監督・コーチについて】

矢野謙次コーチについては仮面町さんより勝手にお借りしました。ありがとうございます。

該当ページはこちらから行けます。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(外国人選手以外背番号対応済み)

12/13 外国人選手の背番号対応

12/30 監督・コーチを2020年度版に対応。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!