パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【2020年度】広島東洋カープ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は広島東洋カープ

 

 

f:id:halucrowd:20200302232401j:plain

パワナンバー:23900 00070 29895

 

昨オフには打線の中核を担っていた丸佳浩選手が退団。打線に穴が空き、序盤のスタートダッシュには失敗して最下位を走っていたものの、4月下旬あたりから思い出したかのように勝ち始めて5月終了次点で2位以下を引き離して単独トップと3連覇を果たした球団としての強さを見せ付けた。しかし交流戦で大失速し、交流戦後もセ・リーグ球団に対して11連敗と一時は5位まで落ち込むもののまたもや思い出したかのように勝ち始めてAクラスに。貯金を記録し続けていたものの終盤での失速と阪神の快進撃が重なってしまい3年連続Aクラスを逃すこととなってしまった。

今オフには退団する可能性のあった菊池涼介選手穴を埋めるためかピレラ選手を獲得し、他にもDJジョンソン選手やスコット選手など12月頭で外国人補強を立て続けに行っており非常に積極的。ドラフトでも即戦力として十分に数えられる森下選手を獲得してV奪還に向けて十分な駒を揃えている。

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)13名

永川 勝浩 赤松 真人 横山 弘樹 飯田 哲矢 長井 良太

船越 涼太 庄司 隼人 岩本 貴裕 K.レグナルト J.ヘルウェグ

C.ローレンス J.サンタナ X.バティスタ

 

 

入団選手(敬称略)10名

森下 暢仁 宇草 孔基 鈴木 寛人 韮澤 雄也 石原 貴規

玉村 昇悟 DJジョンソン J.ピレラ 大盛 穂 T.スコット

 

【監督・コーチについて】

横山竜士コーチについてはパワパカのパワプロ2019版さんよりお借りしました。ありがとうございました。

こちらより該当ページに飛べます。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(一部選手以外背番号対応済み)

12/10 1軍の外国人選手が超過していたため調整

12/30 菊池涼介選手対応。監督・コーチを2020年度版に対応。

01/14 佐々岡監督をOBからオリジナルに変更。

02/01 背ネームなど対応。

03/02 X.バティスタ選手を退団。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!