パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】中日ドラゴンズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は中日ドラゴンズ

 

 

f:id:halucrowd:20191220155752j:plain

パワナンバー:23400 00030 25632

 

今シーズンはクローザーに鈴木博志を据えて春先は順調に進んだものの4月下旬から失速。交流戦でも勝ちを重ねることは出来なかったもののなんとか大きく離されることはなく7月には他チームの失速もあって一時は2位に。しかしそれまで打線を引っ張っていた高橋周平がケガで離脱したことを皮切りに連敗を重ねてAクラス争いに戻ることは出来ずに5位で終着。

リーグトップの打率を誇ったものの本拠地ナゴヤドームに阻まれてか本塁打数はリーグ最下位であり、得点もワースト2位。一方で失点はリーグで最も少なく、投打が噛み合わなかったか。

今オフはセットアッパーにクローザーと務めたJ.ロドリゲスの退団が決定。ゴンザレスを迎えることで戦力ダウンを抑える形となっているが、上手く働くか。

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)9名

武山 真吾 杉山 翔大  亀澤 恭平 友永 翔太 近藤 弘基

松坂 大輔 丸山 泰資 石岡 諒太 J.ロドリゲス

 

 

入団選手(敬称略)8名

石川 昂弥 橋本 侑樹 岡野 祐一郎 郡司 裕也 岡林 勇希

竹内 龍臣 濱田 達郎 L.ゴンサレス 

 

【監督・コーチについて】

英智コーチについてはさかまのパワプロブログさんより勝手にお借りしました。ありがとうございました。

こちらより該当ページに飛べます。

 

※岡林勇希選手については二刀流での再作成を予定しています。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(背番号未対応)

12/16 背番号対応

12/20 ゴンサレス選手の背番号対応&「ゴンサレス」に登録名変更

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!