パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】東京ヤクルトスワローズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は東京ヤクルトスワローズ

 

 

f:id:halucrowd:20191213233009j:plain

パワナンバー:23100 30060 26773

 

開幕後は昨シーズン2位の力を見せ付ける打撃力で上位争いに加わっていたものの、5月14日からプロ野球史上最多タイとなる16連敗と負けに負けを重ねて一気に最下位に転落。交流戦でも勝ちを疲労ことはできずにそのままズルズルと単独最下位の道を歩むこととなってしまった。

打率こそリーグ最下位なものの新人王を獲得した村上に、30本30盗塁を獲得した山田哲人バレンティンと30本塁打トリオの強力打線でチーム得点は1位の巨人に7点差と迫った2位。しかし失点は5位に100点以上の差をつけられてダントツの最下位。

投手陣の建て直しが急務であり、ドラフトでは上位4人が投手。楽天から今野と長谷川を迎えて、外国人投手も二人入れ替え。固定できていない遊撃手にアメリカからエスコバーを迎えて守備の補強にも力を入れている。

しかし今オフにはバレンティンの退団が決定的であり、チームで一番打率を残したのがベテランの青木と打撃面でも不安要素は多く、来シーズンも苦しい年となるか。

 

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)13名

館山 昌平 寺原 隼人 畠山 和洋 三輪 正義 村中 恭兵

岩橋 慶侍 沼田 拓巳 屋宜 照悟 山川 晃司 大引 啓次

D.ハフ W.バレンティン D.ブキャナン

 

入団選手(敬称略)12名

奥川 恭伸 吉田 大喜 杉山 晃基 大西 広樹 長岡 秀樹

武岡 龍世 今野 龍太 嶋 基弘 長谷川 宙輝 A.エスコバー

G.イノーア M.クック

 

【監督・コーチについて】

斎藤隆コーチについてはカメハのパワプロブログ~令和~😼😼さんより

森岡亮介コーチについてはさかまのパワプロブログさんより勝手にお借りしました。ありがとうございました。

斎藤隆選手のページはこちら

森岡良介選手のページはこちら

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

※吉田大成選手と吉田大喜選手はフルネームにしないと見分けがつかないのでフルネームにしています。今後正式な発表があれば修正します。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(外国人選手以外背番号対応済み)

12/08 G.イノーア選手対応

12/13 M.クック選手対応&背番号対応

12/30 監督・コーチを2020年度版に対応。

01/14 高津監督をOBからオリジナルに変更。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!