パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】オリックス・バファローズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回はオリックス・バファローズ

 

 

f:id:halucrowd:20200222201410j:plain

パワナンバー:23000 90030 29209

 

昨オフにエースであった西が阪神に移籍、長年先発として務めてきた金子が日本ハムに移籍するなどしたものの昨シーズンにセットアッパーを務めた山本由伸が先発に回り、他にもK-鈴木ら多数の先発陣が十分に二人の穴を埋めた。一方で昨年に引き続き貧打に苦しんだ上に投打が噛み合わず、負けを着実に重ねた。しかしシーズン中盤で中日よりモヤを獲得、ケガで離脱していたロメロが加わると打線に厚みが出たためか着実に勝ちを重ねて9月で最下位ながらAクラスも狙える位置についたもののロメロが再びケガで離脱すると負けを大きく重ねて最下位に甘んじた。

今オフは離脱が多いものの間違いなく主砲であったロメロが退団、10万本目を打ったマレーロも退団し、打線に大きな穴が出来ている。が、MLBの大打者アダム・ジョーンズを補強したことにより、ロメロ退団の穴を即座に埋めた。原石であるA.ロドリゲスを加えてモヤへの保険もバッチリ。

投手陣も若手が多く伸び盛り。山本由伸を筆頭に多数の先発陣を有しており、投打両面で見れるように。

 

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)13名

岸田 護 成瀬 善久 青山 大紀 岩本 輝 黒木 優太

山崎 颯一郎 高城 俊人 宮崎 祐樹 鈴木 晃平 岡崎 大輔

S.ロメロ C.マレーロ T.エップラー

 

入団選手(敬称略)9名

宮城 大弥 紅林 弘太郎 村西 良太 前 佑囲斗 勝俣 翔貴

A.ロドリゲス A.ジョーンズ T.ヒギンズ 漆原 大晟

 

※紅林と中川については差し替える可能性があります。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(ロドリゲス以外背番号対応済み)

12/10 アダム・ジョーンズ追加。岡崎選手を抜いてなかったので抜きました。

12/13 アダム・ジョーンズ選手と大城選手の背番号対応。

12/23 T.ヒギンズ選手追加。

12/30 外国人背番号対応

02/01 S.モヤ選手の背ネーム変更

02/22 漆原 大晟選手を追加。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!