パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】潮見 凪沙(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念の続きです。

今回は潮見凪沙。

 

f:id:halucrowd:20191203233609p:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191205184728j:plain

f:id:halucrowd:20191205184731j:plain

f:id:halucrowd:20191205184736j:plain

潮見 凪沙

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:向月高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、潮見凪沙です。

「強豪」向月高校の新入生。作中1年目の夏に合宿で主人公たちが訪れた離島に住んでおり、偶然出会ったことをキッカケに合同合宿をすることに。主人公からはフォームの修正など野球の指導を受けたりした。その後、かねてから目標にしていた向月高校の入学を果たす。

実力は非常に高く、入学直後の練習で監督から見初められて即一軍昇格を果たすなど新入生でありながら実力はトップクラス。

性格は一見冷静ではあるものの内に熱いものを秘めており、入部早々に高坂が投手を退いた経緯を聞いて投手に戻るよう彼女を説得するために延々と勝負を挑み続けた。脚気として事実上説得に成功する形となり、高坂が投手として復帰する要因となった。

元々はライトノベル版に登場した選手であり、それが逆輸入された形で本編に登場。投手層の薄い向月高校の次期エースor好リリーフとしての登場が期待される。

 

査定について

小説版が主だと思うのですが、小説版を読んでいない(最悪)のでゲームでの物語とネット上にある情報から判断しています。

向月の次期エースレベルということから十分な強さに。変化球は「まともな変化球がない」とのことから若干低めに。ツーシームはオリ変にして他はそれっぽく見繕いました。

スタミナですが、入部直後の物語では「スタミナはある」とあったのですが夏前の練習試合では「疲れてくるとフォームが乱れる(=スタミナはそこまでない?)」とあってどうしようかな~となった結果です。先発としては若干心許ないくらいにしました。

実力は高いのですが、いかんせんどの程度なのか測りかねたのと色々な制約からこんな感じの能力になりました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191205184751p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com