パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】高坂 椿(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念の続きです。

今回は高坂椿。

 

f:id:halucrowd:20191203224311j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191205184646j:plain

f:id:halucrowd:20191205184648j:plain

f:id:halucrowd:20191205184651j:plain

高坂 椿

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:向月高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、高坂椿です。

作中でもトップクラスの強豪である向月高校の絶対的なエース。非常に高慢かつ威圧的な性格であり、作中では夏合宿で同じ宿舎になった里ヶ浜高校*1の面々に対しても「無駄な努力」など侮蔑的な発言を繰り返した。アニメ版でも三軍の引率として同行、味方のミスプレーに悪態を吐きまくった。

その高慢な態度に見合うだけの実力は有しており、投手としては顔ありでトップの実力を有しており、夏大会の里ヶ浜高校に対してノーヒットノーランを果たすなど圧倒的な実力を見せ付けた。

しかし強豪のエースとして練習試合も含めて一人で投げ続けたために肘を故障、春大会には出場せず、夏前の練習試合では主に二塁手として出場、打者としても十分な強さを誇っている。

 

査定について

Wikiにて「左打者が苦手」とあって記事書きながら気付いたんですが、いまいち確認できなかったので対左打者CでもOKということで何卒…。(明確な描写があればお願いします…)

投手としては少なくとも作成予定の選手の中では最強なのでガン盛りにしました。強い特殊能力をポンポンつけているのはそういう理由です。が、必要な赤特が色々あるのでどの程度安定するかわかりません。

短気ケガしにくさFは上述のエピソードから。ムード×は作中の大会結果や本人の気性の荒さなどを加味してつけていいだろう、むしろつけないと失礼なレベルと判断。

 

練習試合の出場などを加味して二塁手適正がついています。もう一段階能力を上げたかったのですが、物理的にこれが限界でした。多分これが博士での投手の限界レベルだと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191205184704p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:主人公の高校だが、遠まわしな言い方を避けるために敢えてこの表記