パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【2020年度】埼玉西武ライオンズ【チーム公開】

今日から数日かけて2020年度版のチーム公開をしていきます。

昨年同様にパリーグから。

 

 

f:id:halucrowd:20191219045104j:plain

パワナンバー:23700 20030 25625

 

昨年オフにエースであった菊池雄星と中核を担っていた浅村栄斗選手の移籍で投打共に大きく戦力を削がれる形となったものの、持ち前の打撃力で連覇を果たした。しかし投手陣はリーグワーストの防御率、今オフもセンターでリードオフマンを担っていた秋山選手がポスティングで移籍と更に苦しいシーズンになることが予想される。

補強面では野手として攻守に優れたスパンジェンバーグを、投手陣には先発でノリン、中継ぎとしてギャレットと外国人選手を招き入れて建て直しを図っている。

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)12名

大石 達也 高木 勇人 小石 博孝 廖 任磊 南川 忠亮 

松本 直晃 郭 俊麟 中田 祥多 金子 一輝 斉藤 彰吾

K.マーティン D.ヒース 秋山 翔吾

 

入団選手(敬称略)14名

宮川 哲 浜屋 将太 松岡 洸希 川野 涼多 柘植 世那

井上 広輝 上間 永遠 岸 潤一郎 與座 海人 松坂 大輔

森越 祐人 C.スパンジェンバーグ S.ノリン R.ギャレット

 

※C.スパンジェンバーグ選手の登録名は便宜上「スパンジー」にしています。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(背番号対応なし)

12/08 C.スパンジェンバーグ、S.ノリン、森越祐人の3選手に対応。

12/13 新人選手の背番号対応(外国人選手&森越選手は未対応)

12/19 R.ギャレット選手対応。

12/30 外国人選手の背番号に対応

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!