パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【2020年度】福岡ソフトバンクホークス【チーム公開】

 

2020年度12球団の続きです。

今回は福岡ソフトバンクホークス

 

 

f:id:halucrowd:20200320221628j:plain

パワナンバー:23900 80050 31418

 

今シーズンは柳田のケガやキューバ代表としてグラシアルやモイネロが離脱するなど選手がフルで揃うことが少なく、苦戦を強いられてシーズンは2位に終わってしまったものの、ポストシーズンには全員集合。クライマックス1stステージで楽天に1敗を喫したのみで他は日本シリーズを含めて全勝して三年連続日本一の快挙を成し遂げた。

今オフは外国人枠を外れた長距離砲バレンティンを獲得し、MLBからは一線級で活躍したムーア選手を補強。ただでさえ厚い選手層に厚みを加えて十分な戦力を誇っており、2020年優勝筆頭候補と言えるだろう。(誰か止めて…)

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)10名

岡本 健 市川 友也 美間 優槻 江川 智晃 塚田 正義

堀内 汰門 中田 賢一 A.ミランダ スアレス O.コラス

 

入団選手(敬称略)9名

佐藤 直樹 海野 隆司 津森 宥紀 小林 珠維 柳町 達

W.バレンティン M.ムーア 尾形 崇斗 砂川 リチャード

 

バレンティン選手ですが、通算成績が消えるのを忌避する人が多くいると思い、こちらで作成した日本人登録版はアレンジチームに反映していません。

日本人登録で遊びたい人はお手数ですが、別途上記リンクから選手をDLして上書きしてください。

その関係からバレンティン選手は2軍登録になっています(1軍登録にすると外国人制限「なし」で始まってしまうため)

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(背番号対応なし)

12/16 W.バレンティン選手追加 背番号対応

12/19 退団選手に不備があったため修正

12/21 M.ムーア選手、新人選手背番号対応

03/05 コラス選手が帰ってくる気配が無なので退団させました。

03/20 尾形選手、リチャード選手を追加。

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com


他のチームはこちらから!