パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】阪神タイガース【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は阪神タイガース

 

 

f:id:halucrowd:20191220155904j:plain

パワナンバー:23800 50050 25634

 

昨オフにはオリックスより西をFAで、自由契約で中日よりガルシアを獲得。これら先発陣に加えて磐石な中継ぎ陣を扱い、春は順当に勝ち進んでいたものの交流戦で失速。8月にはAクラス争いからほぼ脱落したかのように見えた。しかし大きな借金を抱え込むことなくシーズン終盤で怒涛の追い上げを見せてシーズン最終戦で勝利、Aクラスに。CS1stではDeNAを下したもののファイナルステージでは巨人の重厚な打線には敵わず敗退した。

今オフはベテランである鳥谷とメッセンジャーの退団、セットアッパーとして大活躍したジョンソンに加えてシーズン途中まで守護神として活躍していたドリスも退団と磐石であった中継ぎ陣が抜けるため、大幅な戦力ダウンが避けられない状況。

しかし、今オフは超積極的な補強を敢行。MLBからボーア、KBO打点王であるサンズで打撃力を強化。AAAからは先発としてガンケル、リリーフでエドワーズに加えてソフトバンクからスアレス外国人選手を大集めしての大補強を行い、外国人8人体制でらいシーズンに臨む。

外国人枠の縛りがあるため全員が1軍登録とはいかないのがネックか。

 

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)12名

R.メッセンジャー 高橋 聡文 岡本 洋介 歳内 宏明 小宮山 慎二

牧 丈一郎 山崎 憲晴 森越 祐人 鳥谷 敬 R.ジョンソン

R.ドリス E.ナバーロ 

 

 

入団選手(敬称略)12名

西 純矢 井上 広大 及川 雅貴 遠藤 成 藤田 健斗

小川 一平 中田 賢一 J.ボーア J.ガンケル J.サンズ

J.エドワーズ R.スアレス

 

※西 勇輝選手と西 純矢選手が同姓であるためどちらもフルネームにしました。正式な発表があれば修正します。

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(新外国人以外背番号対応済み)

12/08 J.ボーア選手の背番号対応(41)

12/13 J.ガンケル選手追加。

12/19 J.サンズ、J.エドワーズを追加。

12/30 外国人選手の背番号対応

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!