パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【2020年度】横浜DeNAベイスターズ【チーム公開】

2020年度12球団の続きです。

今回は横浜DeNAベイスターズ

 

 

f:id:halucrowd:20191205222426j:plain

パワナンバー:23400 60070 27857

 

今季は春先から大ブレーキがかかり10連敗、最下位をひた走るなど辛い序盤となったものの5月下旬からは調子を上げて、交流戦ではセ・リーグのチームが苦戦する中10勝7敗1分と善戦。一気にAクラス争い、一時は首位争奪戦にまで手をかけたものの手は届かずに2位。2位以上になったのは優勝した1998年以来。CSでは勢いに乗っていた阪神に敗れてファイナルステージ進出とはならなかった。

今オフは主砲である筒香選手がポスティングシステムを利用しての退団。穴を埋めるべく長打力のあるオースティン選手を補強。更に3Aでもトップクラスのピープルズ選手も補強と積極的な補強を見せている。が、補強前時点で十分に外国人選手が揃っているため外国人繰りに苦労する可能性があるのが不安要素か。

なお、オリックス・バファローズ自由契約となった高城俊人選手が帰ってきており、捕手層にも厚みが出ている。

 

 

【2019年度最終アップデートからの変更点】

退団選手(敬称略)13名

綾部 翔 寺田 光輝 田村 丈 西森 将司 大河

狩野 行寿 中川 大志 青柳 昴樹 S.ソリス 中後 悠平

E.バリオス 筒香 嘉智 田中 健二朗

 

 

入団選手(敬称略)10名

森 敬斗 坂本 裕哉 伊勢 大夢 東妻 純平 田部 隼人

蝦名 達夫 浅田 将汰 M.ピープルズ T.オースティン 高城 俊人

 

 

抜け漏れなどがあればコメント欄でご指摘ください。

なお、背番号はその時点で球団からの発表があったものに関しては対応しています。そうでないものはテキトーにあつらえています。

また成績を一人一人入れるのは骨が折れるのでやっていません。

 

【更新履歴】

12/05 初期版(新外国人以外背番号対応済み)

12/08 国吉選手の背番号対応(65→92)

12/30 監督・コーチを2020年度版に対応。

02/01 背番号・背ネームを対応

 

注意事項

手間の問題で選手公開とは別のアカウントを使用しています。

 

 

www.heroin-powerpro.com

他のチームはこちらから!