パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】曹 未來(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

オリジナルチームの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200224160311j:plain

f:id:halucrowd:20200224160318j:plain

曹 未來(そう みらい 中国語読み:そう いーらい)

ポジション:一塁手 投打:左投左打

経歴:興北高校→博多大学→IEGAグリフィンズ

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2007年のドラフトで2位指名でIEGAグリフィンズに入団。長打力のある俊足外野手として高く評価されての入団だった。

入団初年度は開幕一軍を飾るもののプロの洗礼を浴びて2軍暮らし。以後1軍と2軍を行ったり来たりする日々が続いたものの入団4年目では一軍に定着。レギュラーとまではいかなかったものの中堅手としてシーズンの2/3の試合に出場し続けた。

しかし2015年の5月16日にアキレス腱を断裂。シーズンを棒に振り、アピールポイントであった足のケガであったことから選手生命すら危ぶまれたが契約を結んで現役を続行。翌2016年の5月から2軍戦に出場して7月には1軍に復帰。打撃を見直した結果長打が増えたことがスピード昇格の要因だった。2軍では左翼手として出場していたものの守備範囲の狭さなどから一塁手に転向。そのまま長打を増やし、昨年も31本塁打一塁手のレギュラーとしての地位を確保し続けている。

逃げる球を逆方向に運ぶ技術に長けており、左投手のスライダーを特に得意としている。

 

台湾国籍であるが、幼いころから日本に住んでいたため日本人登録扱い。ちなみに中国語は少しだけ話せる。

 

※設定上「台湾国籍」になっていますが、ゲーム上では普通に日本人国籍なのでご注意ください。

 

 

 

選手について

中軸を担う一塁手です。逃げる球を逆方向に運ぶのが得意なのでアウトコースに強そうですが、実はインコースが得意みたいな感じに思ってくれればいいかなと思います。

威圧感をつけたいという理由だけでつけましたが他の特殊能力にすればよかった気もします。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200213135513p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com