パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役選手・パワプロ2018】イスラエル・モタ(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

本日、支配下登録が決定した選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20200228141301j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20200228141522j:plain

f:id:halucrowd:20200228141530j:plain

イスラエル モタ

2020年~

ポジション:外野手 投打:右投右打

 

【今季ファーム成績】2019年

22試合 .313(32打数10安打)  3二塁打 0三塁打 1本塁打 6打点 3得点 0盗塁(.000) 

12三振 3四球 1死球 0犠打 0犠飛 1併殺 出塁率.389 長打率.500 OPS.889

 

本日、読売ジャイアンツ支配下登録が決定したイスラエル・モタ選手です。

2013年から2017年はマイナーでプレー。主にルーキーリーグでプレイするも成績が伴わなかったこともあり、ドミニカで行われた巨人のトライアウトを受験するも不合格。しかし日本行きへのチャンスをものにするため1年間無所属でトレーニングに励んで2018年もトライアウトに参加して合格。育成契約を勝ち取った。

昨年は主に3軍での出場となったが2軍でも出場。36打席で1本塁打を記録した。

積極的なプレーと鋭い打撃が持ち味のハングリー精神溢れるプレーが魅力。かなりのフリースインガーではあるものの投球に対する目の付け所は悪くはないか。

育成の星として期待がかかる。

 

 

 

査定について

基本的に今年の紅白戦とかオープン戦のプレーを見て、それに2軍成績とわかっている範囲の3軍成績を付け加えた形になっています。

基礎能力

弾道は飛距離はいいようですが、そこまで飛ばせないかなと思い3に。

ミートはまだ粗削り感が否めないのでこの程度に。

パワーはそれなりに本塁打は打てそうな気はしたのでCに乗せました。

走力は結構走れる気はしましたが、Cに乗せる勇気がなかったです。

肩力はいい感じに送球していたんですが、左翼を任されていることもあったのでBに乗せませんでした。

守備はそれなりに動けそうかなと。ただ、3軍では28試合で4失策と結構な割合で失策しているので捕球は低めに。

特殊能力

積極的なプレーかつフリースインガー的な要素を詰め込んだ形になりました。

外野に飛ばすよりも内野を抜けるような打球がよく見受けられたので併殺も付けておきました。

 

 

余談

ガッツ溢れるプレーが魅力ですが、今年のプレーを見る限りあまり外野に飛ばすような打球が少ないのが気になりました。(見た打席数が10ちょっとなので何とも言えませんが)

変な球でも引っ張れる力を持っているのでいい感じに化けてほしいですね。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200228141628p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com