パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】スコット・ハイネマン(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

昨日、入団が報道された選手です。

 

f:id:halucrowd:20210807094352j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210807094452j:plain

f:id:halucrowd:20210807094455j:plain

スコット・マシュー・ハイネマン

ポジション:外野手 一塁手 投打:右投右打

 

【今季MLB成績】2021年

19試合 .100(30打数3安打)  0二塁打 0三塁打 2本塁打 3打点 5得点 0盗塁(.---) 

15三振 3四球 1死球 0犠打 0犠飛 1併殺 出塁率.206 長打率.300 OPS.506

 

昨日、読売ジャイアンツに入団することが報じられたスコット・ハイネマン選手です。

2019年からMLBでの出場がある中距離砲外野手。マイナーリーグでは2018年に打率.306 12本、2019年には46試合で打率.347 10本塁打と好成績をマークした強打者であったが、MLBでは通用せず通算では2割にも届かなかった。

今季もMLBでの出場があり、最序盤こそ本塁打を放ち活躍したもののすぐに低迷。3安打の内2つが本塁打と長打力を見せたものの全30打数の半分にあたる15の三振を重ねるなど長打を意識するあまりかなり不確実な打撃となった。

スモーク、テームズと長距離砲を揃えた巨人だが、両選手ともに既に戦線を離脱しており、その穴を埋めてリーグ優勝に導く活躍が期待される。

 

査定について

結果を残していない&MiLBでマイナーの細かい成績を見れなくなった(見る方法があったら教えて~)ので結構雑です。また青特殊能力があまりついていないのもそのためです。

「広角に打ち分ける」と報じられており、実際逆方向の本塁打も放っていますが今季の35打席で逆方向に強い打球を1本放ってるかどうかで別段本塁打になりそうとかいう打球でもなかったので広角打法はオミットしました…。

打撃についてはかなり空振り率が高いのですが、AAAでの実績を加味してミートなどはかなり盛っています。

守備力が高いですが、安定して上手い感じだったので高くしました。変な危うさもなかったので。

 

雑感

今季MLBではシーズン途中からあからさまに三振が増えており、これが「攻略された」のか「焦って積極的に振りすぎた」のかでかなり評価が変わってくるんじゃないでしょうか。とは言え内角低めに差し込んでくるボールを空振りするケースがかなり多いのとボール球も振っていってるのでどっちもな気もしますが…。

活躍はかなり厳しいんじゃないかと思って見てます。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210807094511p:plain


パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com