パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】ホセ・オスーナ(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

ヤクルトが獲得濃厚とされている選手の紹介です。

 

f:id:halucrowd:20201126044419j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20201126050427j:plain

f:id:halucrowd:20201126050430j:plain

ホセ・オスーナ

2021年~

ポジション:三塁手 一塁手 外野手 投打:右投右打

 

【今季MLB成績】2020年

26試合 .205(78打数16安打)  3二塁打 0三塁打 4本塁打 11打点 6得点 0盗塁(.000) 

16三振 4四球 0死球 0犠打 0犠飛 1併殺 出塁率.244 長打率.397 OPS.641

  

東京ヤクルトスワローズが獲得濃厚とされているホセ・オスーナ選手です。

荒々しいフォームから右に左にライナー性の打球を飛ばす中距離砲。荒々しくもある程度の正確性を持ち合わせており、三振率は20%前後で空振りも少ない打者。一方で打球に飛距離はあまりなく、鋭い打球で外野前や外野の間に飛ばす安打が多く本塁打はフェンスギリギリのものが非常に多い。

守備では主に一塁手を任されているが他にも三塁手や両翼を守ることも。ヤクルトでは現在村上宗隆らが守っている三塁手として見ているようだ。今季は最下位に終わったヤクルトの起爆剤になりたい。

 

査定について

基本的に2019年のMLB成績を参考にしています。

また三塁手として考えているようなのでメインポジションは三塁手にしています。

基礎能力

弾道は3。ザ中距離砲って感じだったので。

ミートはコンタクト率が高いことやヤクルト補正をかけて高めに。

パワーは飛距離があまりない印象が強かったのでそこそこ打ってますがこのあたりに。

走力は速くはないので低めにもっと低い方がそれっぽいかもしれない。

肩力は結構投げれるのと昨年に投手として150km/hを記録しているので高めに。

守備はまあこんな感じだと思います。

特殊能力

ラインドライブ:ヒットがライナー性の打球のものが多かったことから。飛距離が思ったより伸びないというのもある。

悪球打ち:その荒々しい打ち方から。

広角打法:後述の図参照。

 

通算のスプレーチャート(安打のみ)

f:id:halucrowd:20201126044016j:plain

Q.流し打ちはつけないんですか?

A.弾き返している感が欲しかった…。

 

雑感

オリックスが狙ってるみたいな感じだったんですが、その場合はホームランはあまり期待できない選手になると思います。

個人的には何度も書いているようにあまり飛距離が伸びなさそうな打球が多いので二塁打製造機として働いてくれればいいんじゃないかと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201126050450p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com