パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】近藤 廉(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

中日が支配下登録した選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20210405232115j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210405235910j:plain

f:id:halucrowd:20210405235913j:plain

f:id:halucrowd:20210405235917j:plain

近藤 廉

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:豊南高校→札幌学院大学中日ドラゴンズ 

 

先日支配下登録が決まった近藤廉選手です。

昨年に中日ドラゴンズから育成1位指名を受けて入団。

最速148km/hのカット気味に変化するストレート、いわゆる「まっスラ」が武器の左腕。特に右打者の内角を攻めるストレートが強力でリリーフでありながら1試合に1本ペースでバットを折る凄まじい球威の持ち主。

春季キャンプから結果を残し、実践では10試合を投げて未だ無失点と完璧なピッチングを見せつけて開幕直後でありながら育成1年目にして支配下登録を勝ち取った。ドラゴンズの左腕リリーフとして期待のかかる選手。 

 

同名の俳優がavexに所属しており、そちらは円盤投げ元日本記録保持者。

 

査定について

基礎能力

球速は大学時代の最速148km/h

コントロールは良くはないですが壊滅的ということもないのでこのあたりに。

スタミナはリリーフにであることからE程度に。

変化球

真っスラ、カットボール、スライダー、フォーク、カーブを確認。

真っスラはカットボールで対応。後はなんか使ってそうなカーブを採用して他はオミットしました。真っスラが武器なので変化量4に。カーブは申し訳程度にしてます。

特殊能力

対左打者E:右打者の内角を攻めるストレートが強いので逆に左打者には弱いんじゃないかと判断。

ノビB:真っスラが武器なので。

内角攻め:右打者の内角を衝くストレートが凄いので。

重い球:全然打球が飛ばないのでつけるかどうか迷いましたが、内角攻めとの二者択一となった結果、不採用としました。

 

余談すぎる謝罪

作ろう作ろうと思いながらアプデギリギリまで作らなかったことをお詫び申し上げます。単純に気力がなかっただけです。許して下さい…。

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210406000036p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com