パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オリジナル球団作成案を書き出す。

タイトルまんまです。オリジナルチーム案みたいなもんがなんとなく仕上がってきたので打ち出してみます。実際に作るかどうかは不透明

 

 

①京浜ビッグウェーブ

コンセプト:堅守で守り切るチーム

 カテナチオでは超貧打を投手で守り切るというコンセプトだったが、今回は貧打具合はそこそこに普通~微妙な投手陣を堅守で守り切ることをコンセプトとしている。
 投手陣はそこそこの強さに抑えた上で若干ゴロピッチャーを多めにして守備陣の活躍を多めにできるように工夫する予定。同時に「4球種エース」が作りたい気持ちがあったりするので4球種エースは作る。
 打撃陣は貧打…とまではいかないものの物足りなさを出す予定。これは打撃陣の奮闘具合よりも守備で守り切る面を打ち出すため。貧打にしない理由は守備の影響がどの程度なのか予想がつかず、貧打にした場合全く勝てない可能性があるため。
 目的としては守備が失点にどの程度影響するのかを見ること。まあ細かい数字で見たりはしませんが。

 

②MAXパワーズ(仮名)

コンセプト:千将高校

 以前から「千将高校はテキトーなオリジナル選手を作るのにいいぞ」とTwitterで言い続けているのでそれを証明するために63回千将高校を回してオリジナル球団を作りたいな~って思ってます。無論チームコンセプトはないのでかなり大雑把な仕上がりになると思います。まあなんとなくそれっぽい感じに仕上がればいいんじゃないでしょうか。
 ただし事前に守備位置と年齢、ドラフトでの指名順位などは決めておいた上で作成することになるので若干事前準備をしての制作になります。じゃねえと絶対崩壊するもん…。

 

③名称はまだ考えてない

コンセプト:人気投票

 結構強いオリジナル選手を複数名(10人くらい?)作成して何らかの方法で人気投票をして上位数人を主力にした上でオリジナルチームを作るというもの。脳死で考えて企画なので実際に動くかわかりませんが、動いたら投票などよろしくお願いします…。

 

以上です。
反響があったチームは積極的に取り掛かりたい気持ちがあるのでコメントとかしてもらえると助かるぜ!

 

白状すると毎日更新がかなり厳しくなってきたのでかなり苦し紛れの記事です。明日はちゃんと更新したいと思います。