パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「京浜ビッグウェイブス」 2024ver.

ブログ6周年企画です。
今まで制作した完全オリジナルチームを全て2024年度版で作成しなおしたのでUPします。

 

 

チーム内容&パワナンバー

パワナンバー22300 60070 95815
 

概要

球団名:京浜ビッグウェイブス

オーナー:大黒 真人

本拠地:横浜スタジアム

 

 昨年は良くも悪くも安定したシーズンとなった。開幕こそエース浪河の乱調で試合を落としてしまい3連敗を喫したものの、その後は勝率5割前後をキープ。大きく負け越すこともなかったものの、同時に大きく勝ち越すことも出来ずに最終結果は4位。
 しかし、課題であったリリーフ陣は3年目の前田や新外国人のヘンダーソンらを始めに厚みを増し、やや不安定だった守護神の森も31Sと安定感を見せ、打線もフィッシャーが36本塁打、船木も28本塁打と中軸が奮闘。これ以外に長打を魅せた選手はいなかったものの打線全体が後退することなく来季に期待の持てるシーズンとなった。

 オフには駒が足りていなかった先発陣に投手王国カテナチオから飯島をFAで、新外国人に剛腕右腕M.マルティネスを獲得して厚みを増した。ドラフトでも全国大会で2完封を記録した右のサイドスロー水上を獲得した。
 一方でキャンプ中に中軸を担った浅田がケガで開幕が絶望的になるアクシデントがあり打線に不安がよぎるものの、昨年好調とは言い難かった柳東漢がオープン戦で活躍しその穴を埋めた。長らく遠ざかっているリーグ優勝に向けて3年目の海原監督が指揮を執る。

 

注目選手

 

その他

 

チーム説明

 今年の5月に作成した京阪ビッグウェイブスの2024年度版です。公開してからまだギリギリ半年経ってないですが、翌年度版を作りました。だって作りたかったから…。

 強さですが、なんとも言えない感じになっています。元々が堅守のチームとして作成し、実際全体的な守備は強いチームですが、長打を打てる選手が大体守備そこまでだったりするので先日公開したNOBELボンバーズのまがい物みたいになってる感があります。心の中の山岡士郎が「このチームは出来損ないだ。遊べないよ」って言ってきますが無視しているような感じです。
 投手は先発がやや足りていません。駒はいますが好成績を安定して残せそうなのが浪河とマルティネス、飯島くらいであとは基本不安定です。リリーフはある程度数がいるのでどうにかなるとは思います。多分…。
 野手は打てて守備がアレか、打てないけど守備がめちゃつよか、の2択みたいなところがあるのでオーダーの組み方次第で結構変わるチームだと思います。とは言えそこまで爆発力のあるチームではないと思うので別段強いわけではないです。正直長距離砲がもう一人欲しいところ。

 これは僕の作成するチーム全体に共通しますが、1軍2軍は基本的に「開幕時の出場選手登録」ということになっています。なので2軍にいい感じの選手が眠っていたり、1軍でもアレな選手がいたりしますがそういうもんだと思ってください。このチームでは2軍の三宅や明石、浅田が該当します。オーダーも開幕オーダーのつもりです。

 選手能力は2024年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

以上です。