パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ペナント動画】Part1の説明とか【オリックス】

昨日動画をUPしてこんなの書くのもどうかと思いますが、思いの外反響があって心が躍っているので書きました。

まあ内容は完全に申し開きでしかない。クッソ駄文ですが。

Part1.5で書こうかなとも思いましたが、結構長くなりそうなのでこちらで。

 

普通に面白くは無いと思うので見たい人は続きから

 

説明と言うかなんというか

「矢部くんを入れて欲しい」的なコメントがあったのでそれの説明を。

 

 

僕の方としても「これ矢部くんを入れたほうがいいのかな」と考えはしました。

ただ、動画内でも説明があったようにオリックスは外野が非常に豊富なチームです。ただでさえT-岡田とマレーロが一塁とDHを占領している状態です。

この状況下で矢部くんを入れたとしても正直な話お荷物にしかならないというのが現実です。

また、現在入れているサクセス選手はプロ仕様のものがある限りそれを採用しています。猪狩守があんなに強いのもその影響があってです。*1

 

heroin.hatenablog.com

 

なので、矢部くんを入れるとなるとこちらの矢部くんを入れることになります。

悪いですが、オリックスにおいて彼はベンチ入りすら難しいのが現状です。

 

それに矢部くんを入団させた場合、動画の見栄えとして矢部くんをスタメンにする必要が出てきます。

数ヶ月でやめてしまう予定の動画で縛りプレイとかしてもしょうがないというか、現状でも難しいのに確実に終わらないことになりますので、苦しいですが彼を入団させるのは控えました。

タイトル詐欺みたいになって申し訳なかったと思っている。

 

 

他にも色々事情があるんですがね。

矢部くんを入団させた場合は彼をオリックス仕様の絵にする必要があるのですが、僕には絵を書く技術がほとんどないので、不可能なんですよね。一つも結果を出してない人間が人に頼むにはお金が必要ですが、僕は貧乏人なので。

あと、結月ゆかりに掛け合いをさせる人材が欲しくてそれに一番いい人材だったってのもあります。選手側では色々と難しいので。

 

とまあ、こんな事情があって矢部くんはオリックスに入ってないです。

 

以上、完全なる言い訳であったとさ。

 

 

 

オマケであり本編

 

まあこんな記事書いたのはこのアンケートへの回答が欲しかったからです。

 

とりあえずこれの結果のチームで直近の試合を撮影します。多分それがPart2。

*1:みずきは作成が面倒くさかったので公式のものを使ってますが