パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ2018について⑪-1

本日ファミ通が発売されたのでその情報です。

bookwalker.jp

 

まあ今回は本当に大したこと書いてません。完全にアクセス数稼ぎです。

 

栄冠ナイン

・オンライン対戦は「チームを登録→自動で対戦」でトーナメント形式で戦う。

・基本的なシステムは同じ

・名前に「岡村」「茂木」「笠原」「石田」などが入っているので一般的な名前もそれなりに入ってきているか?(これはペナントでの仕様だった気もするが)

 

サクスペとの連動

・連動あるよ~

・覆水武明くんは「ブレッドシュート」を持っており、オリ変で伝授してくれたりする。

 

選手能力が一部公開

めぼしそうな選手だけ書いておきます。

・清宮幸太郎:3ECEFFF 送球F

・中村奨成:3FDCAEF キャッチャーF

・東克樹:152km/h コンC スタC スライダー2 チェンジアップ2 ツーシーム リリース○

・カラシティー:156km/h コンE スタE チェンジアップ4 フォーク3 奪三振 四球

 

とりあえず新人選手だけピックアップしました。

 

・VRだと球場の色んな場所から観戦可能。

・球場の細部まで再現されてるよ~とのこと。

・観客も振り向けば見えるっぽい。

 

 

感想

は書くほどのものはないので、今回はパス。

「清宮は送球Fしかないのかぁ。奨成くんの方が強そう」とかいう野球素人の戯言聞きたいですか?僕はいいです。

 

まあ一つだけ言っておくと新人にはあまり特殊能力配られてないの残念だなぁくらい。

これ以上語ることはない。

 

内容としては完全におさらいでしたね。まあリークがなかったので大したこと書いてないと思いましたけど。

 

12選手の能力載ってますけどいちいち書くのめんどくさいし、新しく判明した特殊能力もなかったので何とも。

 

球場関連も僕は京セラドームにしか行ったことないんでわかんないです。なんかズムスタはライト側の席から新幹線とか見えるらしいっすよ。

 

以上です。多分今日公式サイトが更新されると思うので大体12時間後くらいに。

それでは。

 

他の情報はこちらから!

www.heroin-powerpro.com