パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB・パワプロ2018】飯島 秀雄(外野手?)【パワナンバー・画像ファイル】

久しぶりのOB選手です。

リベンジですね。これの。

www.heroin-powerpro.com

 

どうにかリベンジしたかった。トリックスターを見つけた瞬間「飯島秀雄のリベンジをする」と固く誓ってましたから。やったぜ!

 

f:id:halucrowd:20180521005443j:plain

ご尊顔

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20180521005538j:plain

f:id:halucrowd:20180521005544j:plain

 

飯島 秀雄

1969~1971年

ポジション:(外野手) 投打:左投右打

 

通算記録

117代走出場 46得点 23盗塁 17盗塁死 盗塁成功率.575 5牽制死

 

代走専門の元陸上選手の飯島秀雄選手です。

細かい説明は2016のときに済ませたので、割愛。とにかくリベンジしたかった。本当に。

盗塁は成功率よりも「そこにいること」「走るかもしれないと圧力をかけること」が重要だということを知らしめてくれる存在。

前回走者威圧感とかいうわけのわからないことを書いてましたが、それを実装したのがトリックスターだったので作りたくてうずうずしていた。

 

査定について

基礎能力

ミート・パワーに関してはこれ以上下げるのが物理的に不可能なのでこれで。1桁まで落としたいが、仕様の関係から不可能なのでこれで妥協

走力・肩力・捕球に関してはそのまま。

守備ですが、「流石にGはマズいだろ」ということでF33まで引き上げました。

 

特殊能力

盗塁G:盗塁成功率が足の速さと比べて低すぎるため。これでも結構スイスイ盗塁できたりする。

トリックスター:走者時のチーム打率:.421などから。これの再現のために作った。

 

 

余談過ぎる話

リベンジしたかったのは山々ですが、こちらに応募するために作成しました。

ただ「マイライフで回す」ということで能力を見てもらえれば分かるとおり「そもそも2軍に上げてもらえないんじゃ」という懸念から非常に迷い中。

まあ書いてるの日曜日とかなのでこの記事がUPされてるころには応募してるかもしれません。面白そうな企画なので是非。(勝手に宣伝していくスタイル)

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180521010952p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 

www.heroin-powerpro.com