パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】橘 みずき(投手)②【パワナンバー・画像ファイル】

まだ始まったばかりの橘みずき祭りです。

今回はパワフェスL.13。

 

f:id:halucrowd:20180920172948j:plain

ご尊顔

 

では能力

 

f:id:halucrowd:20180920172850j:plain

f:id:halucrowd:20180920172853j:plain

f:id:halucrowd:20180920172913j:plain


 

橘 みずき

パワプロ10~

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:おてんばピンキーズ→聖タチバナ学園高校→イレブン工科大学→キャットハンズ(→津々家バルカンズ)

 

パワプロ10から登場している橘みずきです。

デフォルトと比べて基礎能力が10上昇し、スライダーの変化量が+1された。しかし特殊能力には変化はなく、球速も上がっていないのでそこまで強くはなってはいない。

 

橘みずき制作のしょーもない余談

結構難儀しました。早川あおいと違って打たれ強さFがある*1ので赤特殊能力の本を小雪から貰わないといけないこと*2や、そもそもの能力値があおいと違って高いことがかなり難儀でした。

幸運にもいちごのイベントがかなり早い段階で進んだので何とか作れましたが(難易度を「ノーマル」にしたという点も大きい)

作成するのに「小雪から打たれ強さ×の本を入手すること」「ダイジョーブ博士を失敗すること(不眠症もつく)」「筋力練習で大怪我をすること」「オリジナル変化球を継承から入手すること(純正クレッセントムーンを取得するため)」の上で上記の能力に持っていく必要があり骨が折れました。球速がもう少し高かったら危なかったかもしれない。

単なる苦労自慢です。恐らくこのような苦行をする必要があるのはみずきくらいだと思うのでもうこんなことしなくていいでしょう。ちなみに肩力は肩力練習で大怪我を繰り返せばいける気がしないでもないですが、現状で結構カツカツなのでそんなことしてる暇ないので無理です。基礎能力を異様に高めに設定しているメーカーが悪い。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180920173826p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:早川あおいの場合は「短気」のみ必要だったのでパワマップ「甲子園」で短気を取得する手段はあったため小雪を踏まずに済む

*2:何故か選手の能力を下げさせるためにパワマップで1/5の確率をクリアさせたのち、6/29の確率を強要するという意味不明仕様。まともな神経で出来ることじゃない