パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】犬山 あおい(二塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

f:id:halucrowd:20190918004527j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190919020829j:plain

f:id:halucrowd:20190919020833j:plain

犬山 あおい

ポジション:二塁手 一塁手 遊撃手 投打:右投右打

経歴:本栖高校

 

ゆるキャン△の野外活動サークルの一人、犬山あおいちゃんです。苗字の犬山は岐阜県にあり*1、犬山あおいは岐阜出身である。

本栖高校の1年生で野外活動サークルの一員。関西弁のような言葉遣いであるが岐阜出身。バイタリティのある各務原なでしこや行動力のある大垣千明へのツッコミ兼引止め役。一方で平然と嘘を吐く癖があり、少し信じそうになる嘘を吐いては「うそやでー」とネタばらしを即座にして主になでしこを弄る。

 

2019年9月5日に八月のシンデレラナインにて登場。野クル+2人の5人で本栖湖にキャンプに来ていたところハチナイ女子野球部と遭遇。キャッチボールで親交を深め、両親が国体選手であり野球も得意だということが判明した*2

 

 

 

能力について

ハチナイにて実装された能力などを考慮しています。が、元々がキャンプ漫画からのキャラクターなので意識して弱く?作っています。

基礎能力

基本的にはハチナイでのSSRの数字を参考に配分。

一応パワー型の選手として作成しました。ゲーム中でそこそこキャッチボール出来ていたので肩力を高めにしました。

特殊能力

チャンスB:スキル「うそやでー」を擬似的に再現?

盗塁B・かく乱:うそやでー

 

ゆるキャン△とは

各務原なでしこがプチ遭難したところ、偶然ソロでキャンプをしていた志摩リンに助けてもらったことをきっかけにキャンプにハマっていく過程や野外活動サークルや志摩リンらとのグループキャンプ、志摩リンのソロキャンプ、彼女らの変化などを描いた作品。既刊8巻。

2018年1月にはTVアニメもしており、第1話はニコニコ動画にて視聴することが可能。2020年1月からには「へやキャン△」としてショートアニメの放送が予定されている。

www.nicovideo.jp

可能であればアニメ版を見て欲しい(原作も読んで欲しいが)。というのも非常に音楽がいいアニメであり、牧歌的で優しい音楽で劇中の演出を非常に高めてくれており、アニメを視聴することでしか味わえない面があるためである。

特に第1話で「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」を味わえるのは非常に贅沢なので是非一度味わって欲しい。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190919020851p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:うそやでー

*2:うそやでー