パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】斉藤 恵那(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

f:id:halucrowd:20190918010805j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190919020919j:plain

f:id:halucrowd:20190919020922j:plain

斉藤 恵那

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:本栖高校

 

ゆるキャン△の登場人物、斉藤恵那ちゃんです。

志摩リンの友人で物語開始時では唯一彼女と親交があった人物。彼女の髪型を弄ったり、彼女の行き先をなでしこに垂れ流したりするなどしても特に責めたりはしないなどかなり親しい仲。

「ちくわ*1」というチワワを飼っており、犬好きな野クルメンバーや志摩リンから可愛がられている。

 

2019年9月5日に八月のシンデレラナインにて登場。野クル+2人の5人で本栖湖にキャンプに来ていたところハチナイ女子野球部と遭遇。一緒に連れてきたちくわがボールを拾ってきたことが出会うキッカケとなった。

 

パワターは代用できそうな感じなのがなかったので太刀川になっています。可能であればメジャーの清水薫に変えるとええ感じになるので各自そっちに変更してください。(メジャーのパワターは配れない)

 

 

 

能力について

ハチナイにて実装された能力などを考慮しています。が、元々がキャンプ漫画からのキャラクターなので意識して弱く?作っています。

基礎能力

基本的にはハチナイでのSSRの数字を参考に配分。

守備型の選手として作りました。

 

 

ゆるキャン△とは

各務原なでしこがプチ遭難したところ、偶然ソロでキャンプをしていた志摩リンに助けてもらったことをきっかけにキャンプにハマっていく過程や野外活動サークルや志摩リンらとのグループキャンプ、志摩リンのソロキャンプ、彼女らの変化などを描いた作品。既刊8巻。

2018年1月にはTVアニメもしており、第1話はニコニコ動画にて視聴することが可能。2020年1月からには「へやキャン△」としてショートアニメの放送が予定されている。

www.nicovideo.jp

可能であればアニメ版を見て欲しい(原作も読んで欲しいが)。というのも非常に音楽がいいアニメであり、牧歌的で優しい音楽で劇中の演出を非常に高めてくれており、アニメを視聴することでしか味わえない面があるためである。

特に第1話で「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」を味わえるのは非常に贅沢なので是非一度味わって欲しい。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190919021027p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:秘密結社ブランケット総統