パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】阿佐田 あおい①(二塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は阿佐田あおい。

 

f:id:halucrowd:20191124225457j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191125003417j:plain

f:id:halucrowd:20191125003420j:plain

阿佐田 あおい

ポジション:二塁手 遊撃手 三塁手 一塁手 投打:右投右打

経歴:市立里ヶ浜高校*1

 

八月のシンデレラナインの登場人物、阿佐田あおいです。

「~のだ」の語尾が特徴の自由人。かなり気ままで堂々とした性格であり、入部届けを提出せずに練習に参加。ユニフォームを受け取り自分のロッカーまで確保しており、作中では「なんかいつの間にか部員になっていた人(なってない)」扱いだった。

後に入部届を提出していないことが露見。入部するかどうかを野球の勝負で白黒つけることとなり、あろうことか経験者で当時のエースである有原からカット打法でファールで粘り続けてほぼ引き分け。リリーフとして出てきた九十九の読み合いに勝利して実力を見せ付けた。が、なんか面白かったからという理由で入部に至った。

まともな運動経験はないものの持ち前の判断力と運動神経が持ち味。とは言えぶっ壊れすぎである。

 

査定について

嫌らしい攻撃ができる選手にしました。瞬発力などは良さそうなので守備は二塁手最高のAに。ただし瞬発力が仇となりそうでもあったのでそこを捕球とエラーで補填する形になりました。

坂上芽衣とは明らかに実力差があるはずですが、あるようになってなさそうなので片方を作り直すかもしれないです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191125003459p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゲーム版ではプレイヤーが好きな高校名に変更できるが、表記に困るのでアニメ版の名称を流用