パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

チーム公開「市立里ヶ浜高校」

www.heroin-powerpro.com

 

選手公開がひと段落したのでチーム公開をします。

 

f:id:halucrowd:20200101010548j:plain

パワナンバー:21100 90020 25779

 

iOS/Android、PCで配信しているゲーム「八月のシンデレラナイン」の主人公(プレイヤー)が所属する高校です。名前はアニメ版より拝借しました。(ゲーム版は任意)

 

1軍メンバーは春大会ベンチ入りメンバー、2軍はそれ以外の選手と新入生を詰め込んでいます。ただし、投手を野手スタメン入りさせるのに制限があり、それを回避するために花山を1軍に加えています。

打順についても同様に春大会ベストメンバー状態にしています。が、二刀流選手が投手として登板したり投手で捕手が代わったりするのでそのままの再現ではないです。そもそも下位打線がわからなかったし…。

投手に関しては試合で投手としてそれなりに投げているなという選手を二刀流として再現しています。「投手版」「野手版」と分けて作成しましたが、同じ人物が同時に存在することは避けました。ただその影響として野手版よりも肩力が強くなっているパターンがそれなりにあるのでそこはご了承ください。

なお、投手版をそれぞれ制作しましたので「こいつは投手起用したい!」という選手がいたらお手数ですがこの記事トップにある一覧から該当選手のページに行って各自DL&入れ替えを行ってください。

 

ペナントなどで使用するというよりは対戦モードなどでそれっぽく使うために作成したので、能力は全体的にかなり高めです。更に言えば高低差が激しい。海堂学園高校*1などと対戦すると面白いと思います。

一応ゲーム内の強さを反映した形となっていますが、現在進行形でストーリーが続いているゲームであることから段々とズレていくと思います。というか製作中に大幅にズレた選手が居ます。

気分次第で更新していきますが、2018のオンラインサービスも残り少ないのであまり期待しないでください。

 

ではとりあえずハチナイの全選手公開は一旦お開きになります。ありがとうございました。

*1:仮面町さん作